<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月12 日

広東料理・香港飲茶 仙桃

中華が食べたくなって行ってきました。
キープしてある紹興酒をちびちびと飲みながら,まずは牛肉と小松菜の炒め物\1,600
仙桃 牛肉と小松菜の炒め物



牛肉は柔らかくジューシー,小松菜はしっとりシャキシャキ。ニンニクの香りもふわっときて美味しかったです。ちなみにこのメニューは黒板メニューでした。

続きまして、点心盛り合わせ\1,000
仙桃 点心盛り合わせ



えびやカニの子が入った餃子,焼売,とどめに小龍包。
小龍包はスープが飛び出ますので注意が必要です(笑)
他の4種類を食べて、少し冷めたところでいただきました。猫舌なので(^^;;;

シメも点心にしようと仙桃包\450をいただきました。
仙桃 仙桃包



桃のような形の中身はこしあんが入ったおまんじゅうです。
お酒で蒸してるのか、お酒のような風味がしてとても美味しかったです。

投稿者:しゅべ
at 22 :21| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=28226

◆この記事へのコメント:

※必須