<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月19 日

焼き鳥 くうぜん

おいしい焼き鳥を求めて,今日も行って参りました。
でも今日は趣向を変えて、揚げ鶏2品目(笑)

まずは砂肝の唐揚げポン酢\500
くうぜん 砂肝の唐揚げポン酢



串でもおいしい砂肝が油で揚げた事によってよりシャキシャキ感アップ。
ポン酢と大根おろしでサッパリといただけます。

揚げ物2品め,鶏唐ポン酢\600
くうぜん 鶏唐黒酢



パッと見、酢豚ですが,お肉は確かに鶏のモモ肉の唐揚げです(笑)
味付けの酢が甘くてびっくり。皮付きジューシーな唐揚げを引き立てます。

続きまして、ひも串\200
くうぜん ひも串



「ひも」とは心臓と肝臓をつなぐひも状の部位だそうです。この串1本で何羽分かという貴重な部位…(^^;;;
そのお味は…ハツとレバーのあいのこのような風味。ずーっと噛んでるといろいろな味がしてきます。
串を食べてるのに,お口の中ではもつ鍋を食べてるような感じがしました。

シメはごはん\250と鶏スープ\200をいただきました。
ごはんを鶏スープに入れるとおいしいとのことで遠慮なく投入させていただきました(笑)
ゆずこしょうをいれるとわさび茶漬けみたいな感じで美味でした。

帰宅してすぐブログ書き込みする予定が爆睡してしまいました。
カキコ遅れまして深くお詫びします(^^;;;

投稿者:しゅべ
at 21 :16| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=28742

◆この記事へのコメント:

※必須