<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月28 日

スカールクニン

お店が入ってるビルが外壁塗装のため工事中ですが,ちゃんと営業中です(笑)
まずは前菜代わりに空芯菜炒めをいただきました。
スカールクニン 空芯菜炒め



シャキシャキの空芯菜とプリプリのエビ。ケチャップ・アシン(インドネシアの醤油)
を入れると更に美味しいとの事で投入。ほんとだ〜醤油の香りが更に加わって激ウマっ
醤油の香りが独特で,穀物が原料の醤油なのに海の香りがするんです。

続きましてウダンゴレン(エビのココナッツスープ)
スカールクニン ウダンゴレン



エスニック風味のポタージュといった感じのスープにプリプリのエビがたっぷり。
それに小麦の香りがたまらないバケットが2切れ。
スープとパンを一緒に食べると,お互いにそれぞれの風味を引き立たせてるって感じで相性抜群!
ちなみにパンは、近所のパン屋たねさんから。
私も週に2回,全粒粉の食パンとクロワッサンを買いに行きます。

まだまだおなかに若干の余裕がございますので,紫いものアイスをデザートに。
スカールクニン 紫いものアイス



紫いもの独特の風味と上品な甘さのアイスクリームでした。

投稿者:しゅべ
at 19 :48| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=29543

◆この記事へのコメント:

※必須