<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月10 日

中華そば もきち

今日はずっと気になってたメニュー極細中華そば\530をいただきました。
「そうめんのようにほそいめんですけど,よろしいですか?」
と店員さんに言われても気にしないでオーダーを(笑)

もきち 極細中華そば



写真にあんまり麺が映ってない気がしますが,麺の細さもさることながら,
縮れ方が半端じゃないっ。強烈な縮れ麺があっさりしたスープによく絡んでうまいです。
(この極細麺で強烈なこってりスープだったら,とても食べられないかも(^^;;;)
麺を噛むとぷつぷつっとした食感がして心地いいです。
塩味のスープで極細麺にしてもらえないのかな?今度いったら聞いてみよう。

投稿者:しゅべ
at 14 :53| グルメ | コメント(3 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=29998

[ラーメン]もきち
本日は久しぶりのもきち 去年の8月以来です(^^; 念願の極細中華そばをいただきました。 毎度のことだが注文の際に 「そーめんのように細い、ちぢれ麺ですけどよろしいでしょうか??」 と、尋ねられる。 いつもここで『あっ、じゃあ手打中華そばで!(^^』と言ってしまうの
[ MTB&ラーメン日記 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして!!
もきちの極細は縮れ具合にポイントありですよね!!はじめはビックリしましたが(汗)
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: gobo : URL at 2006 /06 /12 00 :44

◆コメント

はじめまして!!
もきちの極細は縮れ具合にポイントありですよね!!はじめはビックリしましたが(汗)
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: gobo : URL at 2006 /06 /12 00 :46

◆コメント

こちらこそよろしくお願いします。
ええ、あの麺の縮れ具合には目を疑いました(笑)
ちょくちょくラーメン屋の情報仕入れによらせていただきます!

投稿者: しゅべ : URL at 2006 /06 /13 21 :23

※必須