<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月01 日

トラットリア アルベロ

最近おいしいピッツァを食べてないために禁断症状が…(苦笑)
というわけで,事前にアルベロさんにTEL入れてピッツァを作ってもらうことに。
が。さすが土曜日で急がしすぎて釜に火を入れる暇がなく今日はピッツァできませんとのこと(しくしく
しょうがないのでいつもの通りパスタランチを…。

今日のサラダは鴨肉がのってましたよ。
アルベロ 鴨肉のサラダ



なんで,いつもパスタランチなのか。それはほかのコースだとこの絶品のサラダが付かないから(笑)
とれとれの野菜のサラダはやっぱり食べたくなる訳で(^^;;; 鴨肉もジューシーで最強タッグ!

さて,パスタはヤリイカのトマトソースをいただきました。
アルベロ ヤリイカのトマトソースパスタ



あーあ,ほんとはピッツァが食べたかったのに(まだ言ってるし)
でも,うまいから許すっ(笑)トマトソースは肉にも魚介にもよくあいますね。
ヤリイカはぷりぷりでパスタはモッチリとした食感でした。

ドルチェにはイチジクのタルトが!
アルベロ ドルチェ(イチジクのタルト)



焼いても独特のつぶつぶの食感と風味はそのままって感じで最高でした。

投稿者:しゅべ
at 15 :31| グルメ | コメント(5 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=31634

手打ちパスタ トラットリア アルベロ
パスタ大好きな私が、しばらく外でパスタを頂いていないのに気づき
どこか美味しいお店はないのかしら・・・と思っていたら、
バザー委員会の打ち上げが、イタリアンと聞いて、大喜び。
ホントにホントに待ち遠しかった。
[ しろうさ草子 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ピッツァ残念でしたね(>_<)いつも平日に行くので、予約すれば大丈夫なのかなと気楽に考えてしまいました。やはり週末は混んでいるのですね。サラダも新鮮でおいしそうです。私は前菜のつくランチコースを選ぶのですが(こちらの前菜盛り合わせもとても凝ってますよー、トマトのジュレ&トマトエキスが出ると宝くじに当たった気分ですっ)あの野菜もりもりはちょっと魅力的だなあ。今度頼んでみたいです♪

投稿者: えーこ : at 2006 /07 /10 23 :07

◆コメント

しゅべさんがあまりにも美味しそうな写真を載せるもんだから・・
久々にアルベロさんへ行ってきました。
平日のお昼を過ぎていたので空いていてここちよい空間。
あとは仕事の電話がかかってこないかヒヤヒヤでしたが・・(笑)

私が行ったときの麺(キタッラ?って名前でしたっけ?うどんみたいの)ですね。
とても美味しかったぁ。
私のときはイカじゃなくて手長海老のグリルで頭からバリバリ全部
食べてしまいました・・。
とても美味しいですね。

ピザもまだ食べたことないので・・一度トライしたいです。
でもお昼もオーダーできるんでしょうか?

投稿者: BOWWOW : URL at 2006 /07 /11 00 :52

◆コメント

朗報です!サリーナさん営業再開されたようです(*^_^*)
友人のそのまた友人が行ってきたという遠い筋の情報なので
確認せねばと思っていますが(笑)
味も変わってなかったそうなので楽しみです。

この場をお借りしてBOWWOWさまにも…(HPも楽しく拝見しています!)
ピザは昼でも出してくれますが、釜に火を入れる都合上
前日くらいまでに予約が必要とのことです。
手間がかかるらしく
やっぱり土日の混雑時は作れないこともあるようですね。

投稿者: えーこ : at 2006 /07 /11 22 :53

◆コメント

えーこさん>
(笑)私もこの場をお借りして・・
なるほど・・予約が必要なんですねぇ。
いつもランチばかりなので今度は夜にいってみたいです。

お、サリーナさんも再開ですかぁ?
しばらく行ってないから行きたいですが
あの店は複数で行ったほうがいろんな種類食べれますねぇ。(笑)

それと・・見ていただいてありがとうございます。
全然更新してなくてm_mですが・・またいらしてください。

投稿者: BOWWOW : URL at 2006 /07 /12 23 :58

◆コメント

えーこさん、BOWWOWさん、コメントありがとうございます。
前菜付きのランチコースも確かにいいんですが、サラダはいつ出てくるんだ?と思ってメニュー見直して付かないことが判明してがっかりした覚えが(^^;;;
実はサリーナさん復活当日に食べに行ってたりします(笑)
すいません、アップはこれからつまつまとやりますm(__)m

手長海老のパスタはメニューに並んでたときはあったことはあったんですが,
確か,鹿肉のパスタを食べてしまったため,まだ未食です(^^;;;
今度メニューに載ってたら挑戦します。
サリーナさんへ一人でいくときはハーフ&ハーフにしてもらうことをお勧めします。
もちろん,複数で行けるなら,それに超したことはないですが…(^^;;;

投稿者: しゅべ : URL at 2006 /07 /15 09 :47

※必須