<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月14 日

おでん つる吉

店のオヤジのキャラクターが…もとい、
おいしいおでんが名物の近所のおでん屋さんに行って参りました。

今回は車で行ってないのでしっかりヱビスビールを飲んできました(笑)
おでんは大根、くるまぶ、ロールキャベツ、とうふ(200円〜)。
とうふにはとろろ昆布と特製たれがかかります。
つる吉 おでん(大根、麩、ロールキャベツ、豆腐)




冬は日本酒でおでん。夏はビールでおでんと決まってるので(誰が決めた)
ダシのよくしみたおでんをつまみにビールをきゅっと。うま〜

とうふはダシをたっぷり吸わせたとろろ昆布と一緒に食べるとたまりません。

残ったダシはちょっと残しておいたとろろ昆布を入れてよくかき混ぜ残さず吸います。
数年前,DokiDokiTVで紹介されたこの裏メニューが豆腐を頼むともれなくできます(笑)

投稿者:しゅべ
at 22 :54| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1510&bl_id=1510&et_id=36357

◆この記事へのコメント:

※必須