<< 2009/06トップページ2009/08 >>
2009年7月31日

明日からゴンドラ営業です!

今日は陽射しがありますが、心地よい涼しい風が吹きぬけて、とても気持ちがいい日になっています。

天候はやや心配ではありますが、明日から夏のゴンドラ営業がスタートします。本日は、試運転や点検を行い、みなさまをお迎えする準備を進めています。





ピッツァ&Cafeアンナプルナでは、ビタミンやカロチンを多く含む夏野菜を使った「朝摘み野菜と生ハムのピッツァ」など旬なメニューもご用意しておりますので、是非お立ち寄り下さい。



瀬女高原スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ち申し上げます!

投稿者:セナat 11:46 | 積雪状況

2009年7月30日

今週末からゴンドラ運行開始

昨日のむし暑さから一変して、今日は北よりの涼しい風が吹き、快適に過ごせます。

ピッツァ&Cafeアンナプルナの窓際に植えたアサガオも日増しに蔓を伸ばしています。

今週末から、いよいよ夏のゴンドラ営業が始まります。8月中は、土曜日、日曜日、13日、14日に運行する予定です。標高1,005mの山頂駅付近からは、白山連峰、手取湖、晴れていれば日本海までの素晴らしい景色が広がります。
また、山頂付近の遊林パークでは、トレッキングが楽しめます。

夏の1日を瀬女高原で過ごしていただければ幸いです。みなさまのお越しをお待ちしております。



投稿者:セナat 10:15 | グリーン

2009年7月29日

晴れ間がでている瀬女高原

現在瀬女高原は晴れ間がでています。しかし、しばらくはすっきりしない天候が続く予報となっています。
最近は激しい雨が増えているので、土砂災害や川の増水など心配です。くれぐれも、お気を付け下さい。

夏らしい天気になるまであと少し、瀬女高原にも是非、足を延ばして下さい!



投稿者:セナat 10:10 | グリーン

2009年7月26日

大雨の一日

今日は、朝はなんとか曇り空を維持していましたが、お昼から大雨、雷、強風・・・と一時嵐のような天候になりました。

BBQをご予約の団体のお客様は、足元が悪いため急遽「アンナプルナ」横の軒下にテーブルを移動して行っていただきました。
池での「イワナつかみ取り」も予定されていましたが、つかみ取りは
断念。塩焼きのみとなりました。

今は、雨があがり涼しくなってきました。

早く梅雨明けしてほしいですね!

投稿者:セナat 15:10 | グリーン

2009年7月24日

夏の週末も是非瀬女高原で!

なかなかすっきりと梅雨明けしませんが、もう間もなくでしょうか。

お越しいただいたお客様に少しでも「涼」を感じていただければと思い、後ればせながら瀬女高原の受付に少し夏向けの飾りつけをしました。風鈴や簾(すだれ)など、日本には季節の趣きにぴったりのものがありますね。

明日から週末です。石窯で焼き上げるピッツァ&Cafeアンナプルナ、ご家族やお仲間で盛り上がれるバーベキュー、チビッコ達に大人気フワフワのカバくんなど営業していますので、夏のひと時を是非瀬女高原でお過ごしください。お待ちしております!






投稿者:セナat 13:03 | グリーン

2009年7月23日

梅雨の晴れ間

今日は、まるで梅雨が明けたかのような明るい日差しに包まれています。




畑では、色鮮やかなヒャクニチソウが元気に咲いています!










日差しは強いですが、涼しく心地のいい風が吹いています。
ぜひ高原の風を感じにいらっしゃいませんか?

投稿者:セナat 13:16 | グリーン

2009年7月22日

日食ですね!

本日の瀬女高原は、風があるので雲の動きが早く、曇り時々晴れとなっています。

1963年以来の46年振りの皆既日食だそうですが、空模様を気にかけながら観察を楽しみにしている人が多いことだと思います。
「地球から月が太陽の前を横切るところが見える」ということを考えてみると、気持ちが果てしなく広がっていくのを感じます。

日食は、今年の夏のいい思い出になりますね。
瀬女高原でも夏休みの忘れられない日を過ごしていただければ幸いです。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。






投稿者:セナat 11:54 | グリーン

2009年7月21日

日増しに伸びる朝顔

今日はあいにくすっきりしない天候です。昨夜の激しい雨はあがり、現在は曇り空です。
ピッツァ&Cafeアンナプルナの窓際とテラス席の間には、朝顔を植えたプランターが並べられています。日増しにツルが伸びていますので、上手く「緑のカーテン」となり、目を楽しませてくれるように花が咲くことを期待しています。
平日は、11:00〜14:00がランチタイムとなっています。ランチサイズ(約18cm)のピッツァにサラダ・デザート・ドリンクセットで950円です。
山麓の緑に囲まれたレストランでのランチに、是非お越しください。お待ちしております。






投稿者:セナat 10:25 | グリーン

2009年7月20日

海の日の高原は

今日は「海の日」、この季節にぴったりの日ですが、高原もとても過ごしやすい日となっています。
瀬女高原の天候は、晴れたり曇ったりですが、涼しく爽やかな風が吹いています。そのため、ピッツァ&Cafeアンナプルナのオープンテラス席は、とっても気持ちよく滞在できる日和です。また、窓際には、朝顔のプランターが置かれ、日々ツルを伸ばしているので、緑のカーテンとなるのもそう遠くなさそうです。
季節の食材を使った「朝摘み野菜と生ハムのピッツァ」は、この時期の一押しメニューです。是非、旬な味わいをお試しください!








投稿者:セナat 11:11 | 積雪状況

2009年7月19日

土用の丑の日、そして北壁の日

先ほどは日が射していましたが、現在は曇り空です。予報では、残念ながら雨となっています。
それでもコテージは多くの方に宿泊していただき、バーベキューも多くの予約をいただいています。「夏のお出かけ先」に瀬女高原を選んでくださり、誠にありがとうございます


今日から立秋(8/7)までは、「土用」の期間です。今日は過ごしやすい気温ですが、これから暑さが本格的になってくる時期になりましたね。

また本日は「北壁の日」、1967年(昭和42年)7月19日に今井通子さんと若山美子さんの2人が、世界で初めて女性だけのパーティーでマッターホルンの北壁からの登頂に成功した日です。写真は、スイスのツェルマットから見えるマッターホルンの姿です。切り立った北壁は、近づくと本当に圧倒されます。


では、夏の瀬女高原でスタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています。

投稿者:セナat 11:02 | グリーン

2009年7月18日

瀬女コテージ満室!

今日から3連休ですね。あいにくの空模様ですが瀬女コテージは今日、明日と満室で、あさってもほぼ満室状態です。これからの夏休み、毎晩にぎやかな瀬女高原になりそうです!
コテージには、調理器具や食器類も揃っており、食材をお持ちいただければ自炊が可能です。またこの時期は、外でのバーベキューがお薦めです。3日前までにご予約いただければ、バーベキュー食材(一人前1500円)もご用意いたします。
もちろん冷房完備ですので、快適に過ごせますよ!
ぜひご利用ください。お待ちしております。




投稿者:セナat 17:17 | グリーン

2009年7月17日

夏の朝にモーニングセット

今日は、雨が降ったり止んだりを繰返しています。なかなか梅雨明けしませんが、そろそろ夏休みがスタートしますね。

ピッツァ&Cafeアンナプルナでは、夏の朝限定でホワイトシーズンに好評だった「モーニングセット」の販売を開始します。
ナンドック・ミニサラダ・ドリンクがセットで500円です。

期間:7/18〜8/31までの土曜日、日曜日、祝日
時間:9:30〜11:00

先日メニューに加わった「朝摘み野菜と生ハムのピッツァ」は、おかげさまで人気No.1です。是非、旬な食材を使った季節のピッツァをご賞味ください!




投稿者:セナat 12:49 | グリーン

2009年7月16日

バーベキューコーナー拡張

瀬女高原は気持ちのいい風が吹き、爽やかな朝となりました。

本日は、今週末の連休や夏休みに備えて、バーベキューコーナーを拡張すべく、テントを一張り増やしました。
山麓ゲレンデの開放的な芝生の上、ご家族、お仲間と炭火で焼き上げたグリルを楽しみにいらして下さい。
レストランチーフによる厳選食材セット(ご予約制)もありますので、買物や準備なしでもお気軽にご利用いただけます。

天候はやや心配ではありますが、元気いっぱいに遊びにいらしてください!お待ちしております。



投稿者:セナat 14:01 | グリーン

2009年7月14日

夏の気配

日々、夏の気配を強く感じるようになっています。
ツバメやセキレイなどの鳥が飛び交い、トンボや蝶も多く見かけるようになりました。気が早いセミの声も聞こえてきています。

関東地方は、今日梅雨明けしたそうです。北陸もまもなく、本格的な"夏"がやってきそうですね。

夏の楽しみな計画に、瀬女高原を加えていただければ嬉しいです!



投稿者:セナat 11:53 | グリーン

2009年7月13日

さわやかな風

今日は、朝方の雨のおかげで、涼しくさわかやな風が吹き抜けています。ファミリーゲレンデの小道を歩いているカップルの姿も見えます。



瀬女の畑はものすごい勢いで花や野菜が育ってきています。高原の風を感じにいらしてみませんか?「アンナプルナ」では、採れたて野菜を使ったピッツァも新登場しました。ぜひご賞味ください!












投稿者:セナat 12:57 | グリーン

2009年7月11日

風を感じながら自転車で

今日は、蒸し暑さもなく過ごしやすい日になっています。

グリーンシーズンに入り、自転車でピッツァ&Cafeアンナプルナへ来店されるお客様もよく見かけます。健康にも環境にも良く、なんと言っても風を感じながら走る気持ちよさがいいですね。

また、本日は瀬女高原のスノーボードスクールのインストラクター、担当者とシーズンに向けての打合せを行いました。レッスンを更に充実させていけるように、既に準備がスタートしています。

新メニューが加わったアンナプルナ、バーベキューページフワフワなど営業しております。週末の瀬女高原でみなさまのお越しをお待ちしております!



投稿者:セナat 12:17 | グリーン

2009年7月10日

ピッツァの新メニュー

ピッツァ&Cafeアンナプルナでは、本日より新メニュー「朝摘み野菜と生ハムのピッツァ」が登場します!
採れたてのトマト、ナス、バジルに生ハムをトッピングしたヘルシーなピッツァです。
ビタミンC、E、カロチン、ポリフェノールなどを豊富に含んだ夏野菜は、元気に夏を過ごすには欠かせません。
旬な食材を使った新たなピッツァを、是非お楽しみください!



投稿者:セナat 10:26 | グリーン

2009年7月9日

アンナプルナにクーラー

今日は梅雨らしい雨模様となっています。適度な降りは恵みの雨になりますが、最近は豪雨になることが少なくないので心配です。

今年から通年営業となりましたピッツァ&Cafeアンナプルナに、お越しいただいたお客様に快適に過ごしていただくため、冷暖房機を設置しました。正確には、暖房機を冷暖房機にリプレイスしました。
きっと、高温の石窯の側にいるスタッフも喜んでいることでしょう。

通常のメニューに加え、月〜金曜日の平日(定休水曜日)の11:00〜14:00には、ランチセットの販売もしております。カリッと焼き上げた石窯ピッツァを味わいにいらして下さい!




投稿者:セナat 14:32 | グリーン

2009年7月7日

七夕

今日は、七夕です!
今朝は晴れていますが、天候は下り坂ですから、残念ながら今晩は曇り空となりそうです。

また、二十四節気の「小暑(しょうしょ)」でもあります。これから暑さも本格的になる頃ですから、こまめに水分補給をすることを心がけ、元気に夏をお過ごしください。

さわやかな瀬女高原まで、足を延ばしていただけるのをお待ちしております。



投稿者:セナat 10:13 | 積雪状況

2009年7月5日

思い思いのスタイルで

天候に恵まれた日曜日の瀬女高原は、子供たちの元気な声が響いて、いい雰囲気となっています。
晴れていますが、心地良い風が吹き、過ごしやすい日和です。

フワフワのカバくんで思いっきり身体を動かして楽しんでいる子供たち、炭火で焼き上げたバーベキューを味わっているグループ、軽快なロードバイクで走っている途中にアンナプルナへランチに立ち寄っていただいた方など、思い思いのスタイルで日曜日を満喫してる光景は、見ていても気分がいいものですね。

瀬女高原まで足を延ばしていただき、いい時を過ごしてもらえたならば、嬉しいかぎりです。みな様のお越しをお待ちしております!






投稿者:セナat 11:53 | グリーン

2009年7月3日

明日から週末です!

ただいま瀬女高原は気温27℃ですが、寒気の影響か涼しい風が吹き、心地よく過ごしやすい日和になっています。

明日から週末です!フワフワのカバくんバーベキューコーナー、勿論ピッツァ&Cafeアンナプルナも営業していますので、ご家族やお仲間と楽しいと時を過ごしていただけます。
スタッフ一同、お待ちしております。








投稿者:セナat 12:48 | グリーン

2009年7月2日

一年の折返しの日

今日は曇りですが、次第に空は明るくなってきました。

7月2日の正午は一年のちょうど半分、一年の折返しの日となります。「光陰矢の如し」とは言いますが、本当に月日が過ぎるのは早いです。

これから夏本番ですが、ホワイトシーズンのスタートも、そう遠くないということですね!



投稿者:セナat 12:28 | グリーン

<< 2009/06トップページ2009/08 >>
▲このページのトップへ