<< 2010/09トップページ2010/11 >>
2010年10月21日

芸術の秋だー

 
この前、ネパールに帰省しているゴートムから

荷物が届き、その中にポストカードとかあって

「販促に使ってください」と事務所にハリさんが持ってきた中に

何故か、赤いお花の写真3枚・・・どう見てもポストカードじゃないけど

写真と一緒に「ダサイン祭りおめでとう」みたいなヒンドゥー語で

書かれた文字が〜

その3枚全部が赤いお花の写真を並べて見た途端、

ビンディ、なんかひらめくものが

その写真3枚で、無性に何か作りたくなって

そこから1時間かけて壁掛けを作っちゃいました

材料は、赤い画用紙と半透明な紙とケーキ屋さんのリボン…

上から「ストレチア」「しゃくなげ」「ダリア」の赤いお花〜

真ん中の「しゃくなげ」は、ネパールの国花ですって

手作り感いっぱい

早速、「ファクトリー店」に飾ってみました。

ハリさん

「すこし、ネパール帰りたくなります」

ですって〜

投稿者:ビンディat 11:13 | 日記

2010年10月19日

ラクスマンの憂鬱・・・

久しぶりに、ラクスマンさんと会ったので

元気?と聞くと、「元気じゃないです・・・」

元気でない理由・・・それはすぐ想像できました〜

コックたちは、みんな携帯は「ソフトバンク」です

もちろん、「ホワイトプラン」でみんな無料で喋るためです!

ラクスマンさんも、8月にやっと携帯を持ったので

嬉しくて、最初の月は本国の家族に携帯から電話をしてて

2万近くの請求があり、国際電話は無料通話じゃないから

やめなさいと忠告してあげたのですが・・・

今度は、もっとすごい「26000円・・・

一体何をしてるのか・・・

もしやエッチな画像とか・・・あービンディの妄想が・・・

聞いてみると、何らやメールに?入ってくる音楽サイトの画面を

日本語で書いてあるから、そこが「ダウンロード」と知らず

ボタンか否かわからんままに押してるらしい???

見ると、確かに一曲315えん・・・これ知らずにダウンロードしてるの?

まあ請求書の26000円はほとんどコンテンツ料での請求ですけど・・・

でも、ほんとにほんとかなそれだけクリックしてるの

ダウンロードした音楽はいずこ

ビンディの妄想は止まりません・・・

しかしそこまで、人の携帯いじれないし、とりあえず

一応、メールの配信停止してあげましたが・・・

来月は何をしてくれるかな〜ある意味楽しみ〜





投稿者:ビンディat 16:43 | 日記

2010年10月10日

キノコ好きな人々

やっと秋らしくなり、延期していた「キノコ」を食材とした

「キノコキーマ」登場やいなや、待ちわびた常連の皆様が

こぞって来ました〜

中には、3日連ちゃんのツワモノも。。。

キノコって人気ですね、ヘルシーだし、風味も秋にピッタリだし

しかもカレーに合うんです

ネパールでも、キノコあるし、キノコカレーって作るらしいですよ

ビンディ的には、ナンよりライスで食べるのがお勧め〜

日本のカレーに似た味がするので、食べやすいです


投稿者:ビンディat 21:38 | 日記

<< 2010/09トップページ2010/11 >>
▲このページのトップへ