<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月14日

せんじ茶・・・?

この所、風邪気味のスタッフが続出してます。

ネパールでは、風邪気味の時は、せんじ茶を作って飲むそうで・・・
それを3日間くらい飲んでも聞かない時は薬を飲むらしい〜
まぁ、例の如く飲んでみました・・・

匂いは、「正露丸」を湯に溶かした感じ〜?
飲んでみると、「ぐえっ!!まずい!!」ビンディ一口目でノックアウト!
なんとも言えない味・・・しいて言うならコンソメの味が無い感じ?
身震いする味に、逆に具合が悪くなりそう。。。




作り方は、「アジワイン」「ターメリック」「クローブス」「塩」を水で
煮詰めて、二分の一の量になったら出来上がりなんだそう。
これを一日3回飲むって言うんだから、私にしたら拷問だね。
なんか、それを飲まないといけないと思った時点で風邪が治りそう。
いろんなせんじ茶はあると思うけど、さすがネパール未知の味でした。
もう絶対、具合が悪くても飲まんぞー!!

投稿者:ビンディat 09:05| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=60447

◆この記事へのコメント:

※必須