<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月29日

レトルトカレーだよ〜

先日、いつもインドビールをとっている会社からギフトが届きました。
レトルトカレーやチャイの葉っぱが入ってたみたいだけど
チャイは、ネパール国内では高級な茶葉らしく、
「チャイ飲みますか?これは、良い葉っぱだから」
と言われましたが、砂糖がゴッソリ入るので、正直
いつもと変わらなかった感じ・・・

そして、レトルトカレー「チャットパティチョレイ」
3HOTの商品食べて見ました!
中身は、チャナマサラだな・・・そこに青唐辛子を
一緒に煮込んだ感じ・・・?
パッケージがなかなかカワイイ(*^_^*)




一口食べてみる
「うーん、辛いけど以外に食べれる」
「でも、豆がいかにもレトルトってかんじだね、本物には勝てん」
「スパイスの調合がインドっぽい・・・」
「おー鼻の毛穴がひらくーー」
最初、ライスに合わせて食べてたけど、カレー風味のお芋が入った
スタップナンがあったので、それと一緒に食べたら
「これが・・・なかなか味が合ってうまかよ」
「マサラドーサって言う南インドの食べ物に似た味になった」
色んな感想を述べつつ・・・
「インドのレトルトカレー食べれるって事は、現地のカレーも
かなり食べれるって事だな・・・よしよし」
最後は、スパイスに慣れた自分に納得して試食は終わりました。

投稿者:ビンディat 14:47| 日記