<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月01日

固定撮影いろいろ

昼間は丸一日快晴という絶好の天気でしたが、夕方になると雲が..昨日よりは少しだけ
ましな感じなので強引に固定撮影..コンポジット処理でちょっと遊んでみました。
恒星基準でコンポジット
↑上画像をクリックしてみてください→立木を基準にコンポジットした画像を表示します。
両者の違いは、
上の画像
=恒星基準なので、星はあまり流れていない星野写真が表示される。
クリックした画像
=立木が基準なので、景色はぶれない代わりに日周運動している星が流れる。
今晩の金星と火星を固定法で撮影しました。→「追記をみる」へどうぞ

夕方の金星−1
金星11/1
(こういうのはあまり好きではありませんが)線と文字を入れてみました。
金星11/1


同じく東空の火星です↓
火星11/1
--------------------------------------------------------------------
いずれもニコンD70(ISO800,RAW)/ニッコール28mmF2.8→F4/露出20秒/三脚固定

投稿者:Ken28at 22:09| 星空・星座 | コメント(0) | トラックバック(1)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=17265

ブログタイトル:[ Hanaの隠れ家]
記事タイトル:宵の明星(と、火星)
記事概要:
昼間はとても良い天気なのに..夕方になると雲が..

↑宵の明星(金星)です。
#南西空低い..電線が入ってしまった

↑東の空には火星が..かすかにプレヤデスも写っています。


◆この記事へのコメント:

※必須