<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月01日

物欲対策

7月に入り、梅雨もいよいよ後半に突入した。相変わらず画像更新は思うように進まない。
星見も叶わないため例年この時期、つい物欲に走りたくなる。
例えば、昨年この時期にオリンパスペンE-P1導入、その前年は同E-410..^^; Ep1_7714x
左上:同社デジ一眼E-410/中央下:ペン E-P1/右上:パナソニックDMC LX3

で、以下、沸々とわき上がる【物欲抑制対策】(笑)
【対策1】先立つモノが無い。<なんと言っても最大の歯止め対策(苦笑)
(「自分が手にしたモノは手放さない主義」なので)
■天文用途に不適切と分かったE-P1をすぐ放出するわけにもいかない■
→昨夏の立山でこのE-P1に初めて光明が差した気がする↓
★いて座付近の銀河(ISO1600,60秒,NR-on,JPG)★
Ginga0666_204242pbx
【対策2】は、↓「追記」欄へ↓

【対策2】拙Webサイトの点検・整備<『整備』と言うにはおこがましい(汗)
この春、「ツイッター」と出会うこととなった。
これが(老いた頭、ぼんくら頭には)なかなか理解できないでいる。
Twitt=つぶやき?独り言?は、どうも普段の自分には合ってないようだ。
だが、(誰にともなく「つぶやくこと」が本来の姿かも知れないが)ネットを行き交う多数の「つぶやき」が、(ハッシュタグ?リスト作成機能?によって)分類整理できることに気づいた。
これらの(ツイッターがもつ)便利な機能をブログやWebサイトとうまくリンクできれば、情報収集・発信がもっと活発に効率よく行えそうな気がする。
★その一例?(↓AstroArts社のTwitter↓)★



#「気がする」だけで、具体的なところは不明ですが、試行錯誤で拙Webサイトをいじってみるつもりです。

投稿者:Ken28at 06:00| 道具・ものづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=176433

◆この記事へのコメント:

※必須