<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月05日

野良の手術終了

我が家にやって来て1ヶ月余り、ようやくその日が来た。
9月4日(土)朝、近くの動物病院へ入院。夕方には無事戻ってきた。
実は、この日に予約してあったものの、前々日晩は自宅へ戻らなかった。
近所の雄猫と恋仲になったらしく?深夜徘徊が著しくなっていたのだ。 orz
直前の晩も深夜まで帰宅せず、朝になって戻らなかったら病院へキャンセル電話をかけなければと思っていた。
もともと野良猫育ち故、家に来てから間もなく外に出る習慣がついてしまったのだ。
抜糸まで約2週間。それまではこの格好だ。

さすがに昨日は朦朧としていたが、麻酔が完全に切れたら、また外へ出る恐れが多分にある。

ということで、心を鬼にしてゲージ導入を決意。
→ホームセンターへ見に行くと、結構なお値段で、しかも思ったほど大きくない。
完成品導入は一気に後退。格子枠数枚を購入して自作することにした。
価格は半分、容量は完成品の4〜6倍強のゲージもどきができた。
広大なゲージはトイレ、寝るスペース、爪研ぎ箱、水と餌皿全てが余裕で収まった。
これだけ広く大きくても野良にはストレスたまるだろうが、抜糸終了まで我慢してもらうしかない。

(直前まで顔をこちらに向けていたのに..ペット撮影は難しい)
相変わらず彼氏?は我が家の玄関先に出没するのが日課となっている。Twitter

投稿者:Ken28at 22:56| ローカルな話題 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須