<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月15日

久しぶりに晴れ!

夕方になるにつれ天候回復し、久しぶりに夕焼けを見た気がする。
帰宅時、道草撮影。18時を過ぎているのに青空が残る。(@南山見地区)

日が長くなった。(考えてみれば春分まで約1か月となっている)
帰宅後、家に入る前に撮影を続行。★西天↓(木星と医王山↓)

新鋭K-5を使いたいところだが、例のステイン修理のため現在里帰り中。Twitter

そこで、K10Dを..ではなく、*istDS2を持ち出した。★南方向↓(県道↓)

天体用途ならK10Dだろうが、ついついボディの小さいDS2の出番となる。
★北方向↓(北極星、こぐま座)

★カシオペヤ座(上)、ケフェウス座(中央)↓

旧式化した*istDS2(600万画素)でも、それほど遜色ない画だと思う。
今や携帯でも1000万画素超が当たり前になっているが、カメラは画素数だけでないと思う。
2011年2月15日18時頃、19時頃(プログラムオート、マニュアル20秒露光)
ペンタックス*istDS2(ISOオート、400,JPG)/DA21mmALF3.2→F3.5
@市内南山見地区、@自宅周辺
#早くK-5が無事戻って来ないかなあ..Twitter

投稿者:龍吉at 21:03| 星空・星座 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=183419

◆この記事へのコメント:

※必須