<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月16日

本日のTwitter投稿より

(昨日見つけたTwitter投稿及びWeb記事より再掲します)
東北地方太平洋沖地震の情報Twitterより
======================
【重要/定期】
災害ボランティは、強い覚悟と、事前に情報収集の上の完全な自己責任が必要。
そうでなければ、自分ができる事(今は募金と節電)をしっかりとやりましょう
/被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ
http://chodo.posterous.com/45938410
======================
昨夜(15日晩)↑このページを読み、説得力のある文だと思いました。
報道各社は、被災地に取材ヘリを飛ばし、記者を派遣し悲惨な状況を伝えていたが、何か割り切れないものを感じていた。
それが何か?↑上の記事↑を読んで、すっきりした。
報道優先意識が人命救助を邪魔していなかったか?>報道各社
=====================================
昨夜から、そして今も、当地でも雪が降りました。
東北地方は非常に寒さが厳しくなっているものと思います。
15日、市内に分散蓄積してあった非常災害用救援物資(毛布など)が被災地に向けて送られましたが、被災地の皆さんに届いたのだろうか。Twitter

投稿者:龍吉at 23:04| その他・ノンジャンル | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=184319

◆この記事へのコメント:

※必須