<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月03日

神宮参拝@伊勢


神宮御垣内特別参拝と御神楽奉納をしてまいりました。

↑参道を進む

↑この奥で特別参拝した(奥は撮影禁止、正装必須) de 龍吉(iPhone4s)
前日土曜日に見学したトヨタテクノミュージアムで↓

↓初代トヨエース(左)↑クラウン(右)<さすがに記憶にない。

↓カローラ、初代セリカ<オイルショック前後?で記憶にある。

トヨタ産業技術記念館には、豊田自動織機の変遷を示す展示もあった。
個人的には、自動織機の方に興味があったが、前日は日程が遅れていて
十分に見られなかったのが残念。
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台Twitter

投稿者:龍吉at 10:37| スマホ(iPhone) | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=197750

◆この記事へのコメント:

 日夜のUPご苦労様です。毎日楽しみにしています。
若いころに関西天文同好会の合宿で,昼は名所見物をして
夜は星を見ていたことをほうふつさせました。今でも
当会に所属していますが,昼に活躍したら夜は眠くなり,
夜に星を楽しんだら,次の日は疲れて使い物になりません。

今だったら,お気軽パスツァーで移動中は仮眠…がいいな。

金環日食,金星日面通過と頑張り過ぎて,「晴れ運」も
使い果たしたので…私はしばらくおとなしくしていようと
思っています。貴殿のいろいろな機材の使いこなしを
みていると,眠っている(ほとんど死んでいる?)機材を
使いたいものだと思っています。

投稿者:ぺんぎん: at 2012/06/07 00:02

ぺんぎんさん、有難うございます。毎日ご覧いただいているようで恐縮です。
天文の当たり年ということで、確かにハードな日々が多いように思います。
モチベーションは上がりっぱなしですが、体がついていきません。(笑)

もう少し来年とか再来年に小分けにしてくれたら..と思うこともあります。
今回は、次回105年後という希少な現象でしたが、そういう意味では(短周期
型を除いて)彗星もけっこう希少な天体に入るわけで、自分はどちらかという
と、彗星に関心があります。

機材の件に関しましては、単に新しいものが買えないだけ。オークションとか
中古品のお下がりばかりです。(苦笑)

投稿者:龍吉URL at 2012/06/07 18:36

※必須