<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月21日

師走寒波ひと休み

19日晩の縄蔵交差点↓(いずれの画像もクリックすると別窓に拡大表示します)
nawag_1926sv
この画像では、雪はやんでいますが、職場を出た直後は珍しく雪が降っているのに
金星を見ることができました。
19日朝、出勤時の様子↓
inam_1922v
19日の積雪は、出勤時67cm、退勤時69cm(南砺市井波)で、終日ほとんど変化なし。
それが翌20日、寒気が緩んだおかげで..(「追記をみる」へどうぞ)


19日晩、細木交差点のようす↓
hosoki_1929v
自宅前Webカメラ画像(20日朝7時)↓
licam122007
↑路面にまだ雪が残っていましたが/午前10時↓
licam122010
↑かなりアスファルト面が出てきました。/午後3時↓
licam122015
朝は、まだ白く雪が残っていた道路も寒気が緩んだおかげで10時頃にはほとんど融けてしまいました。
少しでもアスファルトが見えていて、寒気さえ緩めば雪は融けるのです。
晴れ間は少なかったものの降雪ゼロ、寒気も緩んだおかげで道路もアスファルト面がしっかり出てくれました。

投稿者:Ken28at 00:28| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=19821

◆この記事へのコメント:

※必須