<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月22日

集合(月、火星、土星)

夕方、何度も雷鳴が響いた後、にわか雨が降った。その後、暗くなる頃には
晴れ間も見えたが、肝心の月が見える方向は雨雲にブロックされていた。
時間だけが過ぎ、医王山に沈む間際になってようやく月が雲間に見えた。

↓星名入り↓左下から、月、火星、土星(スピカは既に没していた)

強引にとらえることはできたが、達成感は無い。雲さえなければ..orz
2012年8月22日20時24分〜(2秒露光×8枚加算平均)
オリンパスE-30(ISO400,RAW)/ZD12-60mm望遠端、F4
タカハシTG-SDノータッチ@自宅
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台Twitter

=================================
K国が我が国総理からの親書をそのまま突き返すという>なめられたものだ。
やはり、かの国大統領竹島訪問への対処が甘かったということにつきよう。
かの国は軍隊をもって竹島支配をしているし、(竹島を日本領土とする以上)
日本の領土を外国から守るという理由から自衛隊を出すべきではないのか。
なお、魚釣島もそうだが、海上保安庁に対処させるのは危険だと思う。
=================================

投稿者:龍吉at 23:45| 太陽系・月 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=199777

◆この記事へのコメント:

※必須