<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月09日

ISS土星面通過@高鷲>パラパラ動画化

続編)ISS土星面通過@高鷲>かろうじて得られたISS画像から似非画を作成した(前回掲載済み)ついでにパラパラ漫画風に動画化してみた。

次回リベンジの機会があれば、全て実写に基づいた動画を試みたいと思う。
このまま帰るのは勿体ないので(長良川を挟んで)対岸の高鷲スノーパークへ寄り道した。
↓久しぶりに高鷲での星見(到着直後の画像)↓

あちこち雲があり透明度も悪くてベストとは言えないが、星は見える(この時、初めて忘れ物に気付く)
平日だから誰も居ないだろうと思っていたら1名先客がいらっしゃった。
【データ】
2013年8月7日19時19分(1/1000秒×多数枚比較明合成)/Mead LX90-20cmF10SCT+F6.3レデューサ(fl=1260mm)直焦点/ペンタックスK-5(ISO6400,JPG)/経緯台モードで電動追尾@岐阜県郡上市高鷲町、ひるがの高原
==================================================================================================
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台/大きめ画像blog→はなのWeb天文台【New】Twitter

投稿者:龍吉at 06:46| 星空・星座 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須