<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年05月09日

4/30月齢7.3

4/30晩の月例7.3(全体像)↓

上画像を元にKeynote,PowerPointを経て動画化してみたもの↓(YouTube)↓

↓月齢7.3北側部分↓

↓同、南側↓

いきなり動画撮影しても1コマ1コマの画質は静止画に劣る。そこで多数枚コンポジットで画質を上げ鮮鋭化させるが、SNSなどへUpすると画質は低下する。動画のままUpした方が手軽でよい。静止画データを(プレゼン用アプリを用いて)動画風にして載せることでさほど画質低下を感じさせずに載せられる?というネット情報を元に静止画を動画風にしてみた。具体的には、最初の静止画→Keynote(動画風表示)→PowerPoint(MP4動画データ変換)→YouTube登録の過程を経ている。いPhoneやイPad所有者ならばKeynote,iCloudでOK?かと思う。
【データ】月齢7.3/2020年4月30日20時1分~4分(1/50sec.70-78%)/LumixG7(ISO400,4K,MP4,30fps,30秒間)/長光60アクロマート屈折(fl=1200mm)/片持ちフォーク赤道儀@自宅前
-----------------------------------------------------
<龍吉>!(^^)!静止画も動きを付けることで斬新に見えるかも?(^_-)-☆
<はな>=^_^=見せる分にはこういうのは大いに「あり」かと思うニャー≡^・.・^≡
<ソラ>U.゚ω゚Uもう少し手軽に出来たら便利そう。ただちゃんとした静止画には敵わないワン▽・。・▽

HomePage(Nifty)(NSK)すたーりぃないとはなのWeb天文台Twitter

投稿者:龍吉at 18:54| 太陽系・月 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須