<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2023年05月29日

5月下旬の流星たち(北天編)

前線の影響で雨の一日=太陽観察は断念。>ということで、5月下旬の流星たち(北天編)↓
↓5/23-5/24↓

↓一番明るい火球出現時の動画↓

この火球は、新潟市辺りではかなりの明るさと大きさで捉えられている。
↓5/24-5/25↓

↓流星出現時の動画を合わせたもの↓

↓5/25-5/26↓

↓流星出現時の動画を合わせたもの↓

【データ】撮影日時は各画像右下に表示/AtomCam2(1/2.9'CMOS,白黒モード1920x1080HD,15fps,MP4)/レンズfl=2.8mm,F1.6(120°) /自作固定台座@南砺市自宅星見台HANA

-------------------------------------------------------
<龍吉>!(^^)流星は毎日流れ、雲間からでもキャッチできるが、検出処理が追い付かない。(^_-)-
<はな>=^_^=監視カメラ数が4台あるのも足かせになっている。4台でも死角があり全天カバーできていないニャー≡^・.・^
<ソラ>U.゚ω゚U最近は曇りだったら、あっさり諦めている。検出作業がますます遅れるからだワン▽・。・▽

HomePage(Nifty)(NSK)すたーりぃないとはなのWeb天文台

投稿者:龍吉at 23:48| 彗星・流星 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須