<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2024年02月05日

さんかく座の系外星雲M33

PixInsight独習その後4=さんかく座の系外星雲M33
進捗状況思わしくなく、むしろ悪化かも知れない。今回は各ツール実行時のパラメーターが強過ぎた感じがする。いずれにせよ、何回も繰り返すことで、結果画像からその影響がどのようになるか?身に付けるしか、、否、それ以前に、基本的操作手順を身に付ける必要がある。
↓M33元画像(JPG撮って出し)↓
↓初期処理後↓
↓同、中盤↓
↓同、終盤↓
↓処理中のPixInsight画面↓

----------------------------------------
<龍吉>(-_-;)やはり「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」式で経験値を上げることしかなさそう、、・(^_-)-
<はな>=^_^=理解の早い人なら、そんな無駄な時間を費やす必要ないだろうが、身体で覚えるしかないのが悲しいニャー≡^・.・^≡
<ソラ>U.゚ω゚Uともあれ、少しでも身に付けることになれば良い。有償アプリなので元を取らないといけないワン▽・。・▽
HomePage(Nifty)(NSK)すたーりぃないとはなのWeb天文台

投稿者:龍吉at 23:47| 星雲・星団 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須