<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年04月13日

金沢の桜

日曜日、金沢は桜満開となっていました。↓
新神田合同庁舎前の桜
同市新神田、合同庁舎前の桜↑

兼六園の桜↓

兼六園下
ラジオでは、金沢市や富山市でこの日(10日)が満開だった?らしい...
★あいにくの曇天で、桜の色が映えません。(昨年もそうだったような..)

#職場前(井波)の桜満開は12日〜本日13日?

投稿者:Ken28at 19:09| ローカルな話題 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=4306

◆この記事へのコメント:

兼六園の桜はさすがに枝ぶりも見事ですね。
中学生くらいのときに一度だけ訪れていると思うのですが、なにしろ昔のことで季節もよく憶えていません。(笑)

富山といえば、そろそろホタルイカの季節。桜を見ながら沖漬けで一杯というのも良いですね。

投稿者:ichURL at 2005/04/13 15:18

見事に咲いていますね。
いいなあ、新年度スタートの時期の桜。
信州高冷地では、桜の開花と新入学シーズンが一致しませんorz

兼六園には、夏の暑い時期2度ほど行きました。(^^;)でした。
あと、十数年まえ、特急しらさぎの車掌見習いで金沢、富山は何度か通りました。
お客様に一万円札を出され、お釣を作っているうちに預かったことを危うく忘れそうになって、(^^;)でした。

投稿者:クモハ169−1URL at 2005/04/13 18:10

ich様>ホタルイカ..仰る通りです+蜃気楼
 #→これからGW過ぎる頃までが旬?かと..

クモハ169-1様>開花と新入学シーズン..こちらでも一致しません。
 (4月第1週に桜が咲くことは極めて稀です)
>..暑い時期2度ほど..
遠い昔の夏、東京から信越線経由の急行で帰る途中のこと。若い女性2人連れとたまたま同席。
『能登へ避暑に行く..』と、楽しそう..
えっ?『だったら軽井沢辺りで途中下車しなさい..』と、思わず言いそうになって止めた。
あまりに楽しみにしている様子なので..つい、言いそびれてしまった。
#北陸の夏はメチャ暑いんですよねぇ..(実感)

投稿者:Ken28URL at 2005/04/13 19:50

※必須