<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月28日

クモ

蒸し暑いので窓を開けていたら..いつの間にかクモの巣ができていました。
#窓を開けて半日も経っていないのに..
ある方より「オニグモ」だと教えていただきました。
■既に外が暗いため、内蔵ストロボを使用

■同、アップ画像

接近してのストロボ光が強すぎてクモの体が白く飛んでしまってます m(_ _)m

■フラッシュ光に驚いたのか?風に反応したか?向きを変えた

■同、アップ画像

【データ】2007年7月11日19時頃
*istDS2(ISO800,JPG)/DA21mmF3.2AL/露光オート

投稿者:Ken28at 19:54| スナップ | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

毎日・・蒸し暑いですね〜そちらは梅雨明けしました?
クモ・・節足動物クモ類・大きいクモですねきれいな巣・・作ってあまり時間がたってないかも・・雨上がり夕日にこの透明の糸がとてもきれいに輝いていたのを昨日私も見ましたよ・・

クモの巣で 天の広さを測らんと・・(^_-)-☆

投稿者:アンタレス: at 2007/07/28 23:40

梅雨明けは未だです。本日も時折小雨がぱらついていました。
梅雨と(雲ではない)クモには関係がある..と思いました。

ともあれ、早く梅雨明けしてほしいです。
(#確か、近畿地方は梅雨明けしてましたね)

投稿者:Ken28URL at 2007/07/29 23:55

※必須