<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年04月29日

GWは月旅行??(笑)

↓月周回中の宇宙船から撮りました?(爆)..ウソです(自宅です)↓

2005年4月23日23h36m/タカハシFC-60屈折+バーローレンズ
元祖ペンタックス赤道儀でノータッチ追尾/ToUcam Pro
RegiStax3でコンポジット処理/撮影地は自宅

投稿者:Ken28at 09:05| 太陽系・月 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=5410

◆この記事へのコメント:

明るい月面とはいえ、60mmとは思えない写りをしますね。さすがというか・・・。

そういえばスカイセンサーにプリセットされたデータの中に「アポロ○○号」というのがいくつかありますね。仮想月面探検も良いかも。当方、連休中もほぼ休み無しなので月の出が遅くなったのがつらいところですが・・・(^^;

投稿者:ichURL at 2005/04/29 16:50

お見事です!
先日からの月面撮影、何だかジグソ\ーパズルを毎日1ピースづつ公開しているようで面白いです。
モザイク合成で大きく緻密な月面に仕上げるのも楽しそうですね。

投稿者:Fuuma-mfuk: at 2005/04/30 01:36

ich様、ふうま様:いつも有難うございます。
SS2000PCのプリセットデータは、「アポロ○号」が着陸した地点のことですよね?。それほど正確だったかなぁ??(笑)
どちらかというと星雲や彗星派なもので、月がある晩は休業することにしています。
しかし、月や惑星を撮影するとコマ数が稼げ?、ブログのネタにも一役買うということで、撮り貯めを試みたという次第。(爆)

投稿者:Ken28URL at 2005/04/30 13:40

※必須