<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年07月30日

祝!甲子園出場>福野高校

これまで最高でもベスト4止まりだった我が母校。
初めて甲子園の土を踏むことが決定した。\^o^/
第91回全国高校野球選手権大会富山大会決勝
(30日13:00〜富山市民球場)
____1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
南砺福野0 0 0 0 1 0 0 0 4 5
高岡商業1 1 0 0 0 1 1 0 0 4

在学した3年間の中でもベスト8入り止まりだった。
だから、昨日の準決勝で氷見高との対戦で決勝進出が決まったときは驚いた。
職場でも「初めて決勝に出られたね」と話題になった。

対する高岡商業は、富山商業と並び野球の名門校。
特に、県西部で野球を志す者が目指す県立高校である。
(東の富商、西の高商と言われるくらいだ)
だから、明日(決勝戦)は厳しいだろうと予想された。

それらを9回表の逆転で一挙はねのけての県代表決定だ。
常々『高校野球は同じ高校生なのだから極端な実力差はない』とか言いながらも、
実は、ここまで健闘するとは予想していなかった。(誠に申し訳なかった)
本当におめでとう>福野高野球部※

最後に、もう一度。
『高校野球は同じ高校生なのだから極端な実力差はない』
甲子園では、自分たちのやってきたことに自信をもち、力を十分に発揮してほしい。
================================
「富山県立南砺総合高等学校福野高等学校」が正式名だが、
町村合併と県立高校の再編制に伴って近年校名変更されたので、
ここでは敢えて自分が在学した当時の「福野高校」とした。

投稿者:Ken28at 18:48| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=81505

◆この記事へのコメント:

※必須