<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月31 日

おんかつコーディネーター会議

さて、「おんかつ」^^;
昨日、研修スタッフとしてコーディネーター会議に参加させていただきました。再び(財)地域創造にお邪魔して皆さんとお目にかかりました。
今年度はあくまでお手伝い(研修)なので、昨年度のような実施の重み(+不安)はありませんが、アシスタントとしての役割を求められるという意味ではタイヘンな仕事です(大役です)。会議のあとで、元締め^^の小澤さんからは「アシスタントが成否の鍵を握っているんです!」としっかりクギを刺されてしまいました。何か見透かされていたかのよう…
コーディネーター会議070530


(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 16 :38 | 「おんかつ」への道 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月24 日

金沢でセミナー

今日は暑い位のいいお天気でしたが、金沢へセミナーを聞きに行きました。(さっき帰ってきました^^;)
ブロックラボ


内容は、公立ホール・公立劇場の評価指針(これは大切な問題です!)に関するセミナーがメインで、他には、昨年来なにかと話題になっている指定管理者制度の導入状況調査、それに(財)地域創造の事業の紹介もありました。
そう、今日のセミナーは(財)地域創造主催の“ブロックラボ”(中部北陸ブロック)というものでした。いつも何かとお世話になっている(財)地域創造の皆さんが金沢までお越し頂いたのですから、顔を出さない訳にはいきませんよね^^)ゞ
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 21 :03 | 取材・紹介 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月23 日

カフェライブ

新しく「カフェライブ!」というシリーズを始ようと思っています。第一弾のカフェライブ!@はホームページの方でもお伝えしている通り、6月9日に行いますが、その前にカフェライブ!『0』とでも呼ぶべきでしょうか、チャリティコンサートが5月26日に行われます。その準備ができました。・・・といってもピアノを動かしただけですが。
カフェライブ
いい雰囲気のライブになると思います。ぜひご来場を。^^
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 17 :01 | イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月21 日

「陶」二人展

 先日、高畠和夫・久子さんの珠洲焼展を見てきました。
焼物って癒し系ですかね〜見ているととなんとなく落ち着きます。
やっぱり、珠洲焼がいいです 自然釉がかかった偶然の美って、とこですか(^0^)
意図したのかも知れないけど…いいですね御夫婦で出来るなんて。
おらも、なんかがんばってやってみっかなぁ
27日まで、「民宿さくらい」さんでやっています。ぜひ一度足を運んでください。
                              (タコU)

suzuyaki



投稿者:ラポルトすずスタッフat 18 :05 | 市内のイベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

石川の太鼓

昨日、5月にしては少し寒かったのですが、雨にならなくてホントによかったです。
石川の太鼓01


大迫力の『石川の太鼓』公演が、石川県太鼓連盟の主催で行われました。県内各地から大勢の演奏者があつまって、ラポルトすずはさながら文化祭か運動会のよう・・・
開場前と後には、外でのパフォーマンスも行われて、大変盛り上がりました。小さめのホールなので、音が大きすぎるのでは…と少し心配していたのですが、ご来場の皆さんからは「とても良かった!」という声が多く聞かれました。さすがに石川県の皆さんは祭好きです!
石川の太鼓02


石川の太鼓03


まだ少し入場券に余裕があったので、ご来場になれなかった方は惜しいことをしました。またやって欲しいという声が多く寄せられれば、また開催していただけると思います石川の太鼓04


(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 11 :49 | イベント | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月18 日

日米草の根交流

6月の7日から11日まで、第17回日米草の根交流サミット大会能登大会という催しがあり、その“珠洲分科会”でコロラド・スプリングス少年少女合唱団が珠洲を訪れます。合唱団員は12歳から18歳の58人、指導者や役員の方も含めて70人の方がホームステイで滞在です!
先日、ホームステイのホストファミリーとなってくださる方々への説明会がありました。ホームステイ説明会



ラポルトすずで6月10日の日曜日に演奏会があるのですが、全米トップクラスの合唱団とのことなので、とても楽しみです。
(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 16 :28 | 国際交流 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月4 日

足湯がきれいになりました…

 ラポルト前の 足湯?(足湯だったんですよ、実は…)が濁っていたのがきれいになりました。
どうぞ、みなさん疲れを癒しに…少しぬるめですけど、気分ぐらいは味わえますよ
足湯1



 あと、E′カフェに新しい看板ができました。足湯のあとにコーヒーでもどうやきゃ(タコU)Eダッシュ



投稿者:ラポルトすずスタッフat 15 :01 | お知らせ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ