<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月29 日

プレイベント その7

3月21日の会場として使わせていただいた「画廊民宿てらい」さんのしょうゆ蔵は、とても素敵な場所です。でもその知名度に比べて、訪れたことのある人は意外に少ないようなのが残念です。珠洲ではよく知られた日展作家、寺井重三さんの絵がびっしりと壁を埋め尽くしているこの場所を初めて見せていただいた時、モーツアルトにぴったりの場所だと感じました。予想通り、演奏会は素晴らしい雰囲気でした。絵の中の女の子たちも一緒に耳を傾けているようでした。
ただ、蔵ですから、演奏者や楽器には少し厳しい条件だったのかもしれません。特に楽器、レプリカとはいえモーツアルトが使っていた時代のままを復元したものですから、とてもデリケートです。そのぶん音もデリケートで、それが魅力なのですが、やはり調整には苦労されていたようです(写真)。天気が良くて爽やかな日だったのは楽器にとっても幸いでした。

しょうゆ蔵


投稿者:ラポルトすずスタッフat 20 :48| プレイベント | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=27332

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。
ブログを見ていたら、日常から自分を強制的に隔離して美しい音の中にひたりたくなってしまいました。
7月にオープンだそうですね。旅行を兼ねて行ってみたくなりました。その時に素敵なプログラムがかかっていたらうれしいですね。楽しみにしています。

投稿者: ナビ : at 2006 /04 /30 22 :45

◆コメント

>ナビさま
温かいコメントありがとうございます。
もうすぐホームページをバージョンアップしますので、イベント情報ももっとお伝えできると思います。ご来場お待ちしております。
ブログも引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿者: スタッフ (つ) : at 2006 /05 /01 11 :17

※必須