<< 2010/04/29 | メイン | 2010/05/02 >>
2010 年5 月1 日

除雪機のメンテ

一度洗車はしておいたのですが、寒くなるとオイル交換が面倒になるのでしまう前にメンテを行いました。

まずは、基本のオイル交換です。
使用頻度にもよりますが、基本的には毎年オイル交換するのがお勧めです。

20100501a 
紙パック等を利用して廃オイルを受けます。
先日のバイクの廃オイルと一緒に処分します。
20100501b 
取説によると5W-30のオイルで550mlです。 


バッテリーのマイナス端子を外してバッテリー上がりを防ぎます。

20100501c 基本はマイナス端子のみでOKです

画像がありませんが、タンク、およびキャブレターからガソリンを完全に抜いて最低限のメンテは完了です。
最低限上記3点しておけばそうそう壊れることはないと思います。
できれば、各部の注油やさび止めなどまでしておけば完璧でしょう。

最後はブルーシートでカバーして来シーズンまでしばしのお別れです。
20100501d

投稿者:たかしー
at 14 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2010/04/29 | メイン | 2010/05/02 >>
このページのトップへ