<< 2013/09/30 | メイン | 2013/10/05 >>
2013 年10 月2 日

配水管の修理

家も20年経つといろいろ不具合が増えてきます。
自宅も水周りを中心に改築したんですが、ポツポツ修理が必要になってきています。

台所の水洗、お風呂のシャワー水洗、洗面台ときて、今度はトイレの配水管が壊れました。
黒いテープの部分から水漏れしてます。
20131002a
部品を求めて近所のホームセンターをさまよいましたが、適当な長さのものがありません。
こんなときはインターネット通販です。
値段も安いですし、ガソリン代を考えると通販の方が安く手に入ります。
20131002b
一般的な部品ではありませんが、3日程で届きました。
モンキーレンチを使ってさくっと交換します。
20131002c
無事修理完了です。

投稿者:たかしー
at 20 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2013/09/30 | メイン | 2013/10/05 >>
このページのトップへ