<< 2014/02/03 | メイン | 2014/02/10 >>
2014 年2 月9 日

三菱ミニキャブトラックのライト交換

冬の寒いさなかこんなつもりではなかったのですが、軽トラのランプ交換を行いました。
といっても廃車にするヴィッツからの流用です。
廃車にするので整理してたんですが使えるパーツはこのバルブだけ。とゆうことでこの寒い中作業となりました。
こんな感じの三菱の軽トラです。
室内側から交換できるかとおもいきや室内からはアクセスできそうもありません。
20140209a
仕方がないのでググ゙るとまずはフロントグリルをはずすそうな。
工具箱から内張りはがしを取り出してがんばって見ますが、真冬。硬くてはずれません・
20140209b
多少強引にやってやっと外れました。
プラスチック系の作業はもう少しあたがかくなってするべきですね。
20140209c
トータル8箇所でとまってます。
20140209d
ライト自体は1つのビスとあとははめこみのようです。
ここまでくればあとは楽チンです。
20140209e
バルブを交換して元に戻して作業完了。
ちなみにバルブはH4タイプです。
20140209f
多少青っぽくなりました。
20140209g 
作業としては20分もかからない程度ですが、フロントグリルをはずすのが結構緊張するかも。

投稿者:たかしー
at 13 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2014/02/03 | メイン | 2014/02/10 >>
このページのトップへ