<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月12 日

マフラーのボルト脱落

8月下旬に開田高原へツーリングに行った時に、マフラーのボルトを脱落されてしまいました。
途中、アフターファイヤーに気がついて増し締めなどもしたのですが、車載工具のスパナでは十分締め切れなかったようです。

総メンテ費用:128600円
本日のメンテ費用:3300円
走行距離:31500km

ナット類だけの純正部品手配は少し頼みにくかったので、少し早いですがエアクリーナエレメントも交換することにして一緒に手配しました。
サイドのフロアスカートを外せば、エキパイ部分へアクセス可能です。

20100912a 上の袋ナットとボルト?が無くなってしまっています。

20100912b 新しいボルト?を取り付けて(下のボルトも新しくしようと思いましたが外れませんでした)
本当はガスケット交換もした方がいいんでしょうが 
20100912c 新しい袋ナットで固定すれば完了です


次はにエアクリーナーエレメントも交換します。
交換時期は20000km毎となりますが、どうせ来年には交換ですので少し早いですが一緒に作業しました。
20100912d リアセンターカバーを外し
リアサイドカバーを外し
エアクリーナカバーを外せばエレメントとご対面です


新旧のエレメントになります。
まだまだ十分使えそうです(少しもったいないかな)が交換します。
20100912e 15000km分使った割にはきれいなほうかな
20100912f交換後
新しいのはやはり気持ちがいいですね

投稿者:たかしー
at 13 :24| フォーサイト | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=179119

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。リンクの件ありがとうございます!!
マフラーのボルトが抜けるケースもあるんですね。
今マフラーを交換中なのですが、こちらは逆に
ボルトとナットが固着してる上に曲がっていて参りました(-_-;)

投稿者: 梨安 : URL at 2010 /09 /24 00 :46

※必須