2015 年10 月4 日

オイル交換(12回目)

前回のオイル交換から3000km近く走行しましたのでオイル交換をしました。

総メンテ費用:145,000円
本日のメンテ費用:1300円
走行距離:46,100km

今日は地区の運動会でしたので、お出かけはできず。
そろそろ交換時期でしたのでオイル交換を行います。

今回は、あまっていたオイル添加剤MOTER REVも入れちゃいます。
効果は?ですが、入れたほうがなんとなくいいかな程度です。
20151004a 
後はいつも通りにオイルを抜いて、規定量オイルを入れて完了です。
20151004b 
ホンダのこのクラスのスクーターはメンテが楽でいいですね。
オイルフィルタが無いのはどうかと思ってましたが、定期的に交換している分にはまったく問題ありません。

次回のオイル交換は5万キロの予定。
次は合わせてベルト交換せねば。



投稿者:たかしー
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2015 年8 月2 日

フロントタイヤ交換(格安台湾製)

フロントタイヤも早々に交換しようと思っていたのですが、なかなかやる気がでずリアタイヤの交換から1000kmほど引っ張ってしまいました。
タイヤ交換は暖かい(暑い)うちにするのが楽ですので真夏の交換作業です。

総メンテ費用:149,600円
本日のメンテ費用:3200円
走行距離:45,500km

前のタイヤはDUNLOPのSX01です。
ライフは16000kmちょいでした。
定番商品ですので特に不満なく、ライフも十分です。
20150802a 
フロン地タイヤの交換なので、センタースタンドをかけてフロントを上げます。
私は車用のジャッキで持ち上げてます。
20150802b 
さっさとタイヤを外して
20150802c 
タイヤレバーをつかってタイヤを外します。
3本ほどあれば楽です。
20150802d 
面倒なんで途中省略で取り付け完了です。
少し面倒ですが、慣れれば大した作業ではありません。
田舎だと自分で交換しないと工賃が馬鹿にならないですからね。
(片側の交換代で、前後2セット相当交換できます)
20150802e 

今回のタイヤもリアタイヤ同様台湾製の格安タイヤです。
国産の半値まではいきませんが結構安いです。
一応DUNLOPのOEMもしているみたいですし格安タイヤの中ではそれなりの品質があるようです。
まだ大して乗っていないのでなんともですが特に違和感はないですね。(普通です)

ちなみにリアタイヤのGUMONDERについては、次回使うかは微妙です。
ドライ路面ではまったく問題ありませんが、ウエットでは若干滑りやすいような感じです。
まぁ、基本晴れの日通勤用ですし、雨に降られてもその辺念頭に乗れば全然問題ないのですが、人によってはもう少し高いメーカーのほうががいいかもです。

投稿者:たかしー
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2015 年6 月13 日

リアタイヤ交換(格安台湾製)

リアタイヤのスリップサインが出ましたので、交換しました。
前回交換を引き延ばしてパンクさせてしまったので早めと思っていましたが相変わらずギリギリです。

総メンテ費用:146,400円
本日のメンテ費用:2700円
走行距離:44,500km

今付いているのはブリジストンのHOOP
結構溝が深いと思っていましたがライフはDUNLOPと同じ位の12000Kmほどでした。
20150613a 
タイヤ交換にはマフラーを外外す必要があります。
がここからが大変です。
今回もインパクトレンチではナットが外れませんでした。
20150613b
まぁ、一度トラぶっていますので、前回同様スピナハンドルでグイと押してナットを緩めます。
20150613c
ついでにリアブレーキシューの確認。
一度も交換してませんが、まだまだいけそうです。
20150613d 
空気を抜いて。
20150613e 
ビートを押して
20150613f
タイヤレバーを駆使して外し、最後はゴムハンマー数回で外れます。
20150613g 
さくさくっと新しいタイヤを組み込みます。
個人的には新しいタイヤを入れるほうが楽チンです。
20150613h 
空気を入れて、元通りに組み付けます。20150613i
無事交換完了しました。
それでも1時間少しかかってますけど。
20150613j 
ちなみに取り付けたタイヤはNBSジャパンで扱っている台湾製。
聞いたことの無いメーカーですが、口コミを見る限り大はずれではなさそうな感じです。
価格は国内メーカー製の半値2700円、安いです。
でも通販なら大手メーカー製でも5500円なんで3年使うことを考えたらそこまでコストを削る必要は無いんでしょうが(飲み会1回分ですし)

まぁ、今回は話のネタついでと前後台湾製(フロントは少し有名なDURO)にしてみました。
フロントの交換は多分来週かな?


投稿者:たかしー
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2014 年11 月1 日

オイル交換(11回目)と洗車、グリスアップ

少し遅れましたが前回のオイル交換から4000km近く走行しましたのでオイル交換をしました。

総メンテ費用:143,700円
本日のメンテ費用:800円
走行距離:43,100km

せっかくの3連休ですが天気は雨。
先日の帰宅時に雨に降られましたので洗車もかねてのオイル交換です。

まずは洗車。
曇っている間にワックスシャンプーでさっさと洗車します。
20141101b 
古い車体ですが、洗車してきれいになると気持ちがいいですよね。
続けてオイル交換です。
オイルはいつもの自動車用を流用して安くすませます。
20141101a 
後は規定量のオイルを入れて完了です。
普段はこれで完了なんですが、今回はついでに少々気になっていた部分の改善です。

ひとつはシートのヒンジのグリスアップです。
2,3日前からシートを開くと金属のこすれる音が。
購入時にロックしなかったので交換したのですが、このまま放っておくとくぼみが磨耗してまたロックしなくなりますのでグリスを塗りなおします。
20141101c

もうひとつはサイドスタンドです。
毎日使う部分ですが動きが鈍くなりました。
本当は分解してグリスアップがいいんですが、面倒なんでパーツクリーナで簡単に汚れを落としてグリススプレーでグリスアップします。
これだけでも操作感は格段にアップしました。

投稿者:たかしー
at 19 :53 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2014 年6 月7 日

フォーサイトの洗車

北陸地方も少し早めの梅雨入りですが、案外曇りで踏ん張っていますので毎日の通勤に大活躍です。
それでもポツポツと雨に降られる事も多いので久々に洗車です。
(ツバメの糞の被害もありますし)

手抜きのWAX洗車でゴシゴシ
・・・
で洗車完了

20140607a
あんまり気合は入っていませんが、それでもソコソコ綺麗になります。


投稿者:たかしー
at 12 :27 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2013 年10 月5 日

4万キロ到達

3万キロ到達から3年過ぎて4万キロ到達です。
晴れの日通勤用ですので、いきなり増えたりはしませんが地道に走行距離が増えてきて現有バイクで一番走っています。

20131005a
丈夫で消耗品などの維持費が安いバイクですのでまだしばらくは通勤に活躍できそうです。

投稿者:たかしー
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2013 年8 月22 日

点火プラグの交換

お盆のオイル交換のときにふと過去のメンテ記録を見ていると点火プラグを相当交換していないことに気がつきました。
特に不具合はありませんが、さすがに距離を走ってますので早速注文しました。

総メンテ費用:143,900円
本日のメンテ費用:1000円
走行距離:39,300km

前回はデンソーのイリジウムプラグでしたが、今回はNGKのイリジウムプラグにしてみました。
デンソーの方が中心電極が細いので性能がよさそうな気もしますが、少々高いです。

フォーサイトの点火プラグはシートの下から交換可能です。
20130822a
カバーをあけるとこんな感じ。
かなり汚れてますね。
20130822b
車載工具で交換可能です。
が結構微妙な位置にあるんで作業性は悪いです。
20130822c
新旧のプラグです。
旧はDENSOのIX22B
新はNGKのDPR7EIX−9

23000Km使った旧のプラグは多少磨耗してるような感じです。
20130822d
交換後については、正直よくわかりません。
始動性は元々問題なかったので変化なし。
多少低速トルクが上がった気もしないでもないですが、せっかくなのでよくなった事にしておきます(1000円分のブラシーボ効果です)。

投稿者:たかしー
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2013 年8 月14 日

洗車&オイル交換(10回目)

RF900の方のユーザー車検準備もあり、4L缶を使うには丁度いい組み合わせでしたのでフォーサイトのオイル交換をしました。

総メンテ費用:142,900円
本日のメンテ費用:800円
走行距離:39,300km

今回も自動車用のカストロールRSになります。
少し買いだめした関係から未開封ですがおととしのオイルです。
まぁ、オイル自体にこだわりはないので基本価格優先です。
20130814a
前回交換から丁度1年、約3000キロでの交換です。
前回よりも汚れは少ないようですが、やはり汚れてますね。
20130814b
後はドレンボルトを規定トルク(20N)で締めて、オイルを入れれば完了です。

せっかくなので、久々に洗車です。
洗車自体は適当でいいんですが、年数がたってるんで塗装以外のプラスチック色あせが気になります。
こんなときは、アーマオールで磨くとかなり復活します。
20130814c
実物はそれなりですが、写真だとまぁまぁでしょ。
次は、最近交換してない点火プラグの交換だな。

投稿者:たかしー
at 18 :09 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2013 年8 月7 日

パンク修理

本日、出勤しようとフォーサイトのスタンドをあげたら妙に重い。

とりあえずそのまま出勤しましたが、会社について確認してみるとリアタイヤに木ねじが刺さってました。
きれいに刺さってるんですぐに空気が抜けるわけではないですし、帰ってから修理することにします。

ど真ん中に刺さってます。
もう少し減ってたらタイヤごと交換するところですがまだ溝も残ってますんで今回は修理します。
20130807a
パンク修理キットは個人的には楔型のが失敗がなくていいと思います。 20130807b
あまりなれてなくても10分ほどで完了します。
20130807c
しばらく様子を見て空気漏れがなければ大丈夫です。


投稿者:たかしー
at 06 :06 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2013 年3 月20 日

ブレーキフルード補充(交換)

やっと暖かくなって(黄砂はひどいですが)天気がよければバイク通勤を始めましたが、どうもフロントブレーキの効きが甘いのが気になりました。

中古購入した時に交換してからかなり放っておきましたからメンテ不足ですね。
丁度自動車のタイヤ交換もしなくてはなりませんのでついでにフルード交換も行いました。

とはいえ、ほぼ補充に近いので。
フルードをいっぱいまで入れて
ブレーキにぎにぎ、握った状態でブリードバルブを少し緩めてまた締める
これを数回繰り返せばエア抜きと交換が完了します。
20130320a 

ついでに、空気圧のチェックとバッテリーの補充電をしておきます。
オイル交換も一緒にといきたいところですが、前回交換からあまり走ってないので夏ごろの他のバイクの車検の点検時に一緒に交換かな?
20130320b 
最後に軽く洗車して終了です。

投稿者:たかしー
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2012 年8 月19 日

洗車&オイル交換(9回目)

前回のオイル交換から結構走行しましたので、洗車とオイル交換を行いました。

総メンテ費用:142100円
本日のメンテ費用:1000円
走行距離:36400km

まずは洗車します。
家の車庫は埃っぽいのでかなり薄汚れていましたがきれいになりました。
20120819a 

いつも通りのオイル交換です。
今回は、去年安売りで買ったカストロールのRSです。
未開封ですが少しさびているのは、そのまま放置していたためです。
20120819b 
さすがに4000km以上走行していますので結構汚れています。
20120819c
今回はついでにOリング類も交換してみました。
特に問題は無かったのですが、ゴムなんでやはり結構つぶれていました。
20120819d 
後は新しいオイルを入れて完了です。

投稿者:たかしー
at 17 :19 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2012 年3 月18 日

ひさびさの始動

今年は雪が多く寒い日が続いたので例年になく遅めの始動となりました。
といっても埃まみれのマイフォーを洗車しただけですが
20120318a 


洗車すると多少艶も復活です。
ガソリン代も高値安定ですのでそろそろバイク通勤せねば。

投稿者:たかしー
at 23 :42 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年10 月16 日

リアサス交換&洗車

通勤の足として毎日活躍してくれているフォーサイトですが、最近リアサスからキュコキュコと音が鳴り出しました。
そもそも、無謀にも2本が標準のフォルツァ純正用を1本のフォーサイトにつけているのでさすがに負荷が高いようです。
まぁ、もともとしばらく使ったら交換するつもりでしたので、残りのもう1本のフォルツァ純正に交換しました。

フォーサイトの場合は、サイドカバーまで外せばリアサスの交換が可能です。
20111016a 
汚いのは前日の雨のせいです。
上のボルトは少し外しにくいですがソケットレンチがあれば大丈夫です。
あらかじめタイヤの下の何か置いてタイヤが下がらないようにしておきます
20111016b
新旧のフォルツァ純正リアサスです
右側は2万キロ近く走行したのでサビなどありますね。
ただ、ロッドの曲がりまではないようですので、無理な過負荷にも耐えてくれたようです。
20111016c
未使用の方のリアサスを取り付けます。
注意点はトルクレンチを使って規定値(39N)で締める事くらいです
20111016d
新しくなりました
さすがにあまりにも汚いので久々に洗車です
写真で見ると結構きれいに写りますが、さすがにプラスチックの劣化はかくせません。
こんな時にはアーマオールを使うとかなり光沢が復活します
20111016e

投稿者:たかしー
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2011 年5 月21 日

知多半島ツーリングのハズが・・・高速でパンク

今日は楽しみにしていたFSOCの知多半島ツーリング。
知多半島はだいぶ昔に1度いったことがあるのですが、ほとんど記憶がないので満喫するつもりです。
愛知の天気は大丈夫そうですが、富山は夕方から雨予報。
まぁツーリングさえ天気がよければいいかと朝7時過ぎに出発しました。 ところが・・・

集合場所の知多半島道路、阿久比SAまでは約290km、日帰りなんで少々強行気味です。
東海北陸−東名−名古屋高速と経由するところですが、ETC1000円の恩恵を最大限生かすために
少し遠回りですが東海北陸-東海環状-伊勢湾岸経由で向かいます。

途中の東海環状のせと赤津PAにて
20110521a 10時ごろに到着
これなら集合時間に十分間に合いそうです


その後も順調に走行。
伊勢湾岸道路に入り、そろそろガソリン補給をせねば。
刈谷SAで補給しようかとも思いましたが、時間もあるしどうぜ一旦高速降りる必要もあるしそちらの方が安いかな?と思ったのが間違いだったのか・・・。

豊明ICをあたりからどうも走行に違和感が出てきました。
最初は風かとも考えましたが特に風が強いわけでもありません。
こ、これはひょっとしてパンクか・・・
さらにしばらく進むと、確信にかわりました。

高速道路、それも退避できるところがあるわけでも無く、とりあえず高速を降りないとなんともなりません。
減速しつつ(他の自動車の皆さんごめんなさい)なんとか大府ICまでたどり着きETCゲートを通過。
この時点では完全に空気が無くなり、走るのもままならない状況です。

とりあえず、停止してパンクの状況確認です。
高速を無理して走行したので、サイドに亀裂が入っています。
この時点でパンク修理は不可能、タイヤ交換せねば走行できません。

とりあえず、携帯に電話番号が登録されていたむにゃあさんに、本日のツーリングリタイヤの連絡をして、修理の段取りです。

釘がささった程度のパンク修理ならガソリンスタンドでも対応してもらえますが、今回はタイヤ交換が必要です。
普通のバイク屋にはタイヤの在庫がまずありませんので、狙いはバイク用品店。
残念ながら、土地勘がないので名古屋で名前を知っているバイク用品店はレーシングワールドと2りんかん位しか知りません、
とりあえず、携帯で検索して近くに店がないかと調べたら、レーシングワールド名古屋南店がここから7kmほどの場所にあります。
なんとか行けない距離ではありません。

さらに無理して2キロ程走ったらこんな状態になりました。
20110521b 

この時点で、自走はあきらめました。
しゃあない、JAFかと思ったらこんな時に限って会員カードを忘れてきました・・・。
(せっかく年会費はらってるのに)
そういえば、任意保険にロードサービスが付いてきたっけとゆうことでそちらに電話して搬送を依頼しました。

その間にタイヤの在庫の確認。
レーシングワールドには残念ながら在庫なしとの事、少し離れますが2りんかんには在庫ありとの事でしたので、そちらへ向かうことにします。

20分ほどでロードサービスの業者さんがこられました。
20110521c
搬送されるフォーサイトです

20110521d 
緑区の2りんかんです
4年ほど前に来たことがある店でした 

比較的ピットがすいていたので、さほど待ち時間無く作業開始。
結構無理して走行したのでホイールが心配でしたが無事交換完了しました。
20110521e 
新品タイヤです。


こうゆう日はおとなしく帰るが吉とゆうことで、そのまま帰路につきました。
往復550kmも走ってタイヤ交換だけしたことになります。
それでも何とか帰れて一安心です。

総メンテ費用:141100円
本日のメンテ費用:12000円
走行距離:33,000km

タイヤはブリジストンHOOP 7280円
工賃、そのたもろもろで12000円なり
タイヤは丁度スリップサインが出ていので元々このツーリングが終われば交換するつもりでしたが、自分で交換すれば5000円。
ちなみに前のDUNLOP SX01は走行12000km、まぁ十分なライフです。
次はすこし贅沢にHOOP PRO(通販で6500円程)の予定でしたが少々残念です。
ツーリングに参加できなかったのはもっと残念ですが、大事にならなかったのでよしとしましょう。

投稿者:たかしー
at 21 :14 | フォーサイト | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月7 日

オイル交換(8回目)

そろそろオフシーズンですのでオイル交換は来年でもよかったのですが、せっかく3万キロオーバー記念にオイル添加剤を購入しておいたのであわせて入れてみることにします。

総メンテ費用:130100円
本日のメンテ費用:1000円
走行距離:32000km

まずはいつも通りにオイル交換をします。
前回から約3000km走ってますのでそれなりに汚れています。
20101107e 
入れるオイルはホームセンターで購入したXF-08
安く手に入るので割とよく使うオイルです、もっとも最近は特価のカストロールRSを使うほうが多いですが。

今回添加してみるのがKURE MOTOR REV OVER 50,000km
通常のMOTOR REVに加えて
 ・特殊洗浄分散剤
 ・シール性向上剤
の効果が追加されています。

ホームセンターで3000円以上で売っている結構高めの添加剤ですが、特価で1980円で売っていましたので購入してみたものです。
20101107f 高いだけあって高級感あるパッケージです。
200mlが2本入っています。
オイル3Lに対して1本使いますので、フォーサイトだと約半分程度使うことになります。
20101107g 結構怪しい色をしています。



さて、肝心の効果なのですが確かにアイドリングは静かになった気もします。
実際はどうかはわかりませんが、せっかくお金をかけて入れてみたのでその金額分は信じてみることにしましょう。

投稿者:たかしー
at 19 :50 | フォーサイト | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2010 年9 月12 日

マフラーのボルト脱落

8月下旬に開田高原へツーリングに行った時に、マフラーのボルトを脱落されてしまいました。
途中、アフターファイヤーに気がついて増し締めなどもしたのですが、車載工具のスパナでは十分締め切れなかったようです。

総メンテ費用:128600円
本日のメンテ費用:3300円
走行距離:31500km

ナット類だけの純正部品手配は少し頼みにくかったので、少し早いですがエアクリーナエレメントも交換することにして一緒に手配しました。
サイドのフロアスカートを外せば、エキパイ部分へアクセス可能です。

20100912a 上の袋ナットとボルト?が無くなってしまっています。

20100912b 新しいボルト?を取り付けて(下のボルトも新しくしようと思いましたが外れませんでした)
本当はガスケット交換もした方がいいんでしょうが 
20100912c 新しい袋ナットで固定すれば完了です


次はにエアクリーナーエレメントも交換します。
交換時期は20000km毎となりますが、どうせ来年には交換ですので少し早いですが一緒に作業しました。
20100912d リアセンターカバーを外し
リアサイドカバーを外し
エアクリーナカバーを外せばエレメントとご対面です


新旧のエレメントになります。
まだまだ十分使えそうです(少しもったいないかな)が交換します。
20100912e 15000km分使った割にはきれいなほうかな
20100912f交換後
新しいのはやはり気持ちがいいですね

投稿者:たかしー
at 13 :24 | フォーサイト | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2010 年6 月30 日

やっとこさ3万キロ

中古購入後、ほぼ4年でやっと3万キロ到達です。
まぁ、基本晴れの日通勤用ですのでこんなもんでしょう。
20100630a 
一応記念撮影

実走行かどうかは正直かなり怪しい気もしますが、まだまだ丈夫に走ってくれそうです。
ご褒美に次回オイル交換時にはオイル添加剤でもいれてやるつもりです。

投稿者:たかしー
at 12 :38 | フォーサイト | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2010 年4 月29 日

オイル交換(7回目)

例年以上に寒い日が続き、なかなか乗る機会がありませんでしたが、通勤用にぼちぼち使うようになりましたので少し早いですがオイル交換を行いました。

総メンテ費用:125300円
本日のメンテ費用:800円
走行距離:29300km

今回使用のオイルはカストロールの100%化学合成オイルのRSです。
年末にホームセンターにて特価で販売していましたので少々買いだめしておいた分です。
もっとも今週も同じ特価で売ってましたが・・・

20100429a


20100429b
相変わらずの汚れ具合です

フォーサイトはオイルフィルタも要らないし、エンジンオイルも1.1Lと少ないので維持費がかからなくていいですよね。
他メーカーや車種に比べると純正パーツも安い気がしますし。

 


投稿者:たかしー
at 17 :45 | フォーサイト | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月31 日

フロントタイヤの交換

今日はフロントタイヤの交換を行いました。
前々からそろそろ交換とは考えていたのですが、なかなかスリップサインがでません。
先週のツーリングでやっとスリップサインが出たので交換とあいなりました。
ちなみに、フロントは中古購入時からのもの、購入時はかなり溝があったのでほぼ新品と考えて約12000Km走ったことになります。

総メンテ費用:124500円
本日のメンテ費用:4000円
走行距離:28800km
20091031a
やっと出てきたスリップサインです。
さすがにこの程度まで減ると路面の影響を受けやすくなりました。


20091031b
バイクだとフロントは面倒ですがスクーターはこの通りフロントをあげるのは簡単です


20091031c
ビートを落として


20091031d
あっとゆうまにタイヤが外れました
今回はゴムハンマー攻撃5回位でした


20091031e
で、組み込み完成です
実は軽点とバルブ位置合わせ忘れてました
仕方がないからホイールバランスをと思いましたが、ホイールバランスのシャフトが入りませんでした
よって少しずれてますがこのままいきます


20091031f
組み付けて完成です


さすがに5本目になると作業は慣れてきますが、今回は大きな失敗あり。
次回かは気をつけないと
幸い元々小径ですので高速等でも特に問題はありませんでした

投稿者:たかしー
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2009 年8 月23 日

オイル交換(6回目)

今朝は朝から豆田の草刈でした。
胸丈ほどもある大豆の田んぼに入って草むしりするのですが、今日は幸い曇り空で風もありましたので、例年よりはかなり楽な作業です。
作業は午前中で終わりましたので午後からフォーサイトのオイル交換をしました。

総メンテ費用:120500円
本日のメンテ費用:500円
走行距離:27000km

少し早めですが、来月からはバイクで走るにはいい季節ですし、前回の余ったオイルもあることですので交換しました。
20090823f
新しいマフラーとの位置関係です。
一応、干渉しませんが走行直後は火傷に注意ですね。


ちなみに交換したロッソマフラーですが、ほんの少しアフターファイアーがありました。
ただ、まったく気にならない程度です。
動画アップしましたがそこでも聞こえますね(あの程度です)。

投稿者:たかしー
at 14 :09 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

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