<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年09 月25 日

FSOC東西合同ツーリング

フォーサイトオーナーズクラブの東西合同ミーティングが岐阜〜富山にて開催されました。
地元での開催とゆうことで夜の宴会も含めて参加してきました。

集合場所は、道の駅「桜の郷荘川」です。

少し前までは、このあたりでも30度越えの暑さでしたが、途中の温度計は17度くらいと寒いくらいです。
現場への到着は11時20分ほど、すでに静民さんとカモメさんが待っておいでました。
静民さんは10時頃には、道の駅にある温泉で一風呂浴びられていたそうです。

カモメさんの愛車「シグナス」の写真をiPadで見せてもらいながらしばらくすると、西組の皆さんが到着されました。
その後YさんがシルバーウィングGT(新しいのはいいな〜)で到着。
Yさんと一緒だったはずの残りの東組の方は少し遅れて到着されて、ほぼ全員集合です。

20100925a 集合場所にて
まとまりがないせいで数台違う方向ですね。

ここで昼食かと思いましたが、場所もないため白川郷のお食事処まで移動して昼食となりました。
ここで名古屋の橋吉さんと合流。

せっかくここまで来たからとゆうことで、世界遺産「白川郷・五箇山の合掌造り集落」へいくことになりました。
遠くからおいでる方は白川郷にいかれるケースが多いと思いますが、富山県側にある五箇山を同じく世界遺産です。
見て楽しいのは白川郷かもしれませんが、観光地化されていますので、五箇山のほうがひなびた感じでいいですよ。(富山県民ですから宣伝です)

20100925b 有名な和田家
まだコスモスは咲き始めたばかりのようです

20100925c ツーリングでお約束のソフトクリームではありませんが、アイスです。

10年ぶりくらい(前の道路は今年だけで10回以上通ってますが)の白川郷でしたが相変わらずの込み具合でした。
せっかくの世界遺産でしたが、明るいうちに富山の宿につきたいとゆう話もあり一通り見て白川郷を後にしました。

私は、途中休憩した道の駅「庄川」にて、みなさんと別れて一旦自宅に帰って電車にて宴会会場へ向かいます。

ひさびさの富山市内での宴会でしたが、土曜日でも結構お客さんはいるようですね。
いろいろあたってやっと見つかったようです。(13人ですしね)
夕食の様子はデジカメ持っていかなかったので画像はありませんが、おいしい日本酒「地元砺波の銘酒立山」をいただきながら楽しく過ごせました。
(個人的には高岡の勝駒がすきですが)

ちょうどいい酔い具合楽しい一日を過ごすことができました。

投稿者:たかしー
at 19 :35| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうもどうも。毎度おおきに。
あの道の駅から宿まで台数が多すぎるから、(土地勘のある)たかしーさんが先導のグループと二つに分けようかと思っていたのですが、帰宅されちゃいました(笑)。しかしながら、飲み会のためだけに電車で来られるとは恐れ入りました。
岐阜との県境には走らなあかん山道がまだありますから、また何人か引き連れて富山へ行くと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: むにゃあ ( ̄〜 ̄) : at 2010 /09 /30 08 :41

こんばんわ!
お疲れ様でした!電車で・・・ありがとうございました!
しかも私の直ぐ隣で・・・煩かったでしょう?(笑)
本当は、日本酒大好きです!しかし、もっと煩くなるので宴席では控えるようにしています、ソロの時に「勝駒」良いと思いますのでぜひ、いただいてみます!また宜しくお願いします!

投稿者: タケ : at 2010 /09 /30 20 :00

◆コメント

むにゃあさん、タケさん、こんばんはです。
先日はいろいろとありがとうございました。
宴会では皆さんの色々な話がきけて楽しかったです。次回はぜひ大型二輪の顛末の続きを聞いたたいと思ってます。(^○^)
関西圏のツーリングにはなかなかいけませんが、中部圏は日帰り圏内なのでちょくちょくよらせてもらおうと思ってます。

投稿者: たかしー : at 2010 /10 /03 21 :58