<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年11 月13 日

新そばを食べに利賀まで

11月半ばとなりバイクでのツーリングも厳しい温度になってきました。
天気がよくても暖かくなってから出発、夕方前に帰宅となるとどうしても近所になってしまいますので、新そばでも食べに行こうかと利賀まで出かけてきました。

道中ピークを過ぎた紅葉をチラ見しながらトコトコと走って予定通り昼ごろに利賀に到着。
とりあえずは腹が減ったのでそばを食べることにします。

今回は(といっても利賀に来たのはかなりひさしぶりですが)そばの郷近くの「うまいもん館」にしてみました。
さすがにナンバーは富山ナンバーばかりです。(バイクは私だけ) 20101113a  

新そばだし、ざるの方が香りなんかも楽しめるんでしょうが、少しからだが冷えたので暖かいのを頼みました。
20101113b新そばらしいですが、私には違いはわかりません

せっかく来たのでそばの郷でも一回りしようか、あるいは途中にあった瞑想の館でも見てみようかと思いましたが、結局一風呂浴びて帰ることに。
山向こうにある天竺の湯です。
20101113c 

腹もふくれて、一風呂浴びてほかほかさっぱり。
空いている休憩室で一眠りするととてもリラックスできます(じじくさいですが)

来た道を戻るのもシャクですので、R471(酷道ですが、八尾に抜ける分には狭いくねくね程度です)で八尾経由で自宅に帰宅しました。
今日はまだ暖かかったですがそろそろツーリングシーズンは終わりかな?

投稿者:たかしー
at 22 :10| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須