<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月03 日

7インチタブレット端末購入

携帯はいまだにガラパゴスのままですが、周りはスマホが増えてきていますし、会社でもiPad2を使おうかとゆう話も出ていますので自宅用に1台購入してみました。

完成度などを考えるとiPad2なんでしょが、ちょっとお遊び用には値段が高すぎます。
一応自宅専用、おそらくはねっころがってのインターネット端末に成り下がるとおもいますので価格重視で探してみました。

中華タブレットは安くても外れが心配。
大手メーカー製だとやはり2万円オーバーですのでちょっと手が出にくくなります。
そんな中発見したのが、KDDIのSMT-i9100
GALAXY TABと同じSUMSUNG製、細かな部分は違いますが印象的にはGALAXYの廉価版とゆう感じのスペックです。
最近、KDDIでおまけで配っているらしくオークションで格安の15000円以下で手に入ります。
これは安いとゆうことで早速手に入れてみました、

直接比較はしてませんが、さすがにiPadに比べるとやぼったい感じです。
厚みは少し気になりますが、デザインは嫌いではありません。
20111003a 質感は高いです
20111003b 専用クレドール付
これ自宅で使う分かなり便利です
20111003c フォトフレームとしても使えます
20111003d 解像度が高いので横使いならパソコンと遜色ありません
(デジカメの関係で画像が今一ですが)

トータル的にはかなり使い勝手がいいです。
居間でTVを見ながらインターネットができるのは実際使ってみるとかなり便利です。
バッテリーの持ちも普通に使う分には3日は持ちそうですし、Webとメールくらいしかしないのならパソコンはもはや不要と思えるくらいです。
価格もかなり手頃ですので、1台買ってみてもいいと思います。

投稿者:たかしー
at 21 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=190856

◆この記事へのコメント:

※必須