<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月20 日

ブレーキフルード補充(交換)

やっと暖かくなって(黄砂はひどいですが)天気がよければバイク通勤を始めましたが、どうもフロントブレーキの効きが甘いのが気になりました。

中古購入した時に交換してからかなり放っておきましたからメンテ不足ですね。
丁度自動車のタイヤ交換もしなくてはなりませんのでついでにフルード交換も行いました。

とはいえ、ほぼ補充に近いので。
フルードをいっぱいまで入れて
ブレーキにぎにぎ、握った状態でブリードバルブを少し緩めてまた締める
これを数回繰り返せばエア抜きと交換が完了します。
20130320a 

ついでに、空気圧のチェックとバッテリーの補充電をしておきます。
オイル交換も一緒にといきたいところですが、前回交換からあまり走ってないので夏ごろの他のバイクの車検の点検時に一緒に交換かな?
20130320b 
最後に軽く洗車して終了です。

投稿者:たかしー
at 11 :55| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=204238

◆この記事へのコメント:

※必須