<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月14 日

洗車&オイル交換(10回目)

RF900の方のユーザー車検準備もあり、4L缶を使うには丁度いい組み合わせでしたのでフォーサイトのオイル交換をしました。

総メンテ費用:142,900円
本日のメンテ費用:800円
走行距離:39,300km

今回も自動車用のカストロールRSになります。
少し買いだめした関係から未開封ですがおととしのオイルです。
まぁ、オイル自体にこだわりはないので基本価格優先です。
20130814a
前回交換から丁度1年、約3000キロでの交換です。
前回よりも汚れは少ないようですが、やはり汚れてますね。
20130814b
後はドレンボルトを規定トルク(20N)で締めて、オイルを入れれば完了です。

せっかくなので、久々に洗車です。
洗車自体は適当でいいんですが、年数がたってるんで塗装以外のプラスチック色あせが気になります。
こんなときは、アーマオールで磨くとかなり復活します。
20130814c
実物はそれなりですが、写真だとまぁまぁでしょ。
次は、最近交換してない点火プラグの交換だな。

投稿者:たかしー
at 18 :09| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=207369

◆この記事へのコメント:

※必須