<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月15 日

オイル交換とユーザー車検

お盆の定例行事となっているバイクのユーザー車検へ行ってきました。
今回の対象はRF900になります。

まずは点検ついでにオイル交換をします。
あんまり走ってないので前回から2000キロ強程度しか走ってないですね。
20130815a
後は定期点検簿に記録です。
点検自体はたいしたことはないのですが、普段はなかなかチェックしないものです。
RFの場合はフロントブレーキパッドがそろそろ交換かな?
この辺は後から考えることにして軽く洗車して車検へ出発です。

夏ですがまだ朝方は比較的に快適、予定とおり到着。

用紙と自賠責保険に入って申請用紙に記入します。

3番窓口に行って書類をチェックしてもらってからラインに並びます。
お盆なんで業者の方はおらす、私の他はユーザー車検のバイクが1台のみでした。
検査が始まるまでしばらく日陰で待機。
20130815b
20130815c

検査自体は

・外観チェック
・ブレーキチェック
・光軸チェック

問題なければ総合判定BOXで判子をもらって、前の建物に戻って4番窓口に書類を提出すれば新しい車検証がもらえます。

費用:
用紙代:30円
自賠責保険:13640円
重量税:5000円
検査費用:1700円
計:20370円 

予定とおりでしたが、帰りは暑かった。

投稿者:たかしー
at 12 :00| RF900 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=207396

◆この記事へのコメント:

※必須