<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月23 日

除雪機のロック、ハイトアジャスティングフリーを交換

今年は関東は大雪だったようですが、富山は暖冬でしたね。
結局除雪機が稼動したのは2回のみ、これもなくても大丈夫程度の雪でしたが。

さて、あんまり稼動はしませんでしたが、今回は故障が発生しました。
故障箇所はオーガの上下を固定するダンパー部品。
通常は、レバーを握って好きな高さで固定できるんですが、まったく固定できなくなりました。
この辺の部品です。
20140223a
無くても使えはしますが思いのほか使い勝手が悪いので、シーズン終了間際ですが交換することにします。

パーツリストがあればいいのですが、バイクと違いそこまでの必要性は感じません。
一応馬力違いのHS760は検索で出てきましたが、この辺は素直に店に調べてもらうのがいいでしょう。
20140223b 

一応品番は、42919-767-L02
うちのはHS660Hですが、HS760と同じもののようです。
20140223c

交換は、ダンパー上部の割りピンを外して、ダンパーをくるくる回せば外れます。
取り付けはその逆の手順です。
20140223d
交換後、無事動作するようになりました。
でも今日もいい天気、来年までは活躍しそうもありません。

投稿者:たかしー
at 09 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=211437

◆この記事へのコメント:

※必須