<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月02 日

フロントタイヤ交換(格安台湾製)

フロントタイヤも早々に交換しようと思っていたのですが、なかなかやる気がでずリアタイヤの交換から1000kmほど引っ張ってしまいました。
タイヤ交換は暖かい(暑い)うちにするのが楽ですので真夏の交換作業です。

総メンテ費用:149,600円
本日のメンテ費用:3200円
走行距離:45,500km

前のタイヤはDUNLOPのSX01です。
ライフは16000kmちょいでした。
定番商品ですので特に不満なく、ライフも十分です。
20150802a 
フロン地タイヤの交換なので、センタースタンドをかけてフロントを上げます。
私は車用のジャッキで持ち上げてます。
20150802b 
さっさとタイヤを外して
20150802c 
タイヤレバーをつかってタイヤを外します。
3本ほどあれば楽です。
20150802d 
面倒なんで途中省略で取り付け完了です。
少し面倒ですが、慣れれば大した作業ではありません。
田舎だと自分で交換しないと工賃が馬鹿にならないですからね。
(片側の交換代で、前後2セット相当交換できます)
20150802e 

今回のタイヤもリアタイヤ同様台湾製の格安タイヤです。
国産の半値まではいきませんが結構安いです。
一応DUNLOPのOEMもしているみたいですし格安タイヤの中ではそれなりの品質があるようです。
まだ大して乗っていないのでなんともですが特に違和感はないですね。(普通です)

ちなみにリアタイヤのGUMONDERについては、次回使うかは微妙です。
ドライ路面ではまったく問題ありませんが、ウエットでは若干滑りやすいような感じです。
まぁ、基本晴れの日通勤用ですし、雨に降られてもその辺念頭に乗れば全然問題ないのですが、人によってはもう少し高いメーカーのほうががいいかもです。

投稿者:たかしー
at 15 :44| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=219301

◆この記事へのコメント:

※必須