<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月04 日

オイル交換(12回目)

前回のオイル交換から3000km近く走行しましたのでオイル交換をしました。

総メンテ費用:145,000円
本日のメンテ費用:1300円
走行距離:46,100km

今日は地区の運動会でしたので、お出かけはできず。
そろそろ交換時期でしたのでオイル交換を行います。

今回は、あまっていたオイル添加剤MOTER REVも入れちゃいます。
効果は?ですが、入れたほうがなんとなくいいかな程度です。
20151004a 
後はいつも通りにオイルを抜いて、規定量オイルを入れて完了です。
20151004b 
ホンダのこのクラスのスクーターはメンテが楽でいいですね。
オイルフィルタが無いのはどうかと思ってましたが、定期的に交換している分にはまったく問題ありません。

次回のオイル交換は5万キロの予定。
次は合わせてベルト交換せねば。


投稿者:たかしー
at 14 :38| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=220081

◆この記事へのコメント:

※必須