<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年12 月05 日

除雪機の再塗装

我が家の除雪機も丸10年を超えましたが、まだまだ頑張ってもらわねばなりません。
大きなトラブルはありませんが、だいぶ塗装が剥がれたこともあり、雪がついて飛びにくくなってきました。
さびも目立ってきましたので一部塗装する事にします。

まずは、オーガ部分を分解します。
ドライバーとソケットレンチがあれば簡単に分解可能です。
20151205a
次は塗装ですが、ネットを見ているとシリコン系の塗装が雪がつきにくいとの事
HONDA純正もありますが、少しでも安くとシリコン系を探してみましたが近所のホームセンターにはありませんでした。
途中で探すのが面倒になったので結局一番安い1本200円の黒のスプレーを購入しました。
あとはひたすらスプレー(5回くらい重ね塗りしたかな)
20151205b
本体部分は赤なんですが、買ってきてません。
こちらは去年買った雪つかずスプレー(クリア)を念入りにスプレーしておきます。
20151205c 

後は元通り組み立てて完了です。
20151205d
結構振動するので、2本程ボルトがなくなっていました。
シーズン前には要チェックですね。

投稿者:たかしー
at 17 :45| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=221036

◆この記事へのコメント:

※必須