<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年10 月30 日

フロントタイヤ交換2

スリップサインが現れてからしばらくたち、車検もあるのでフロントタイヤの交換を行いました。
週末作業の予定でしたが、家でほうけていたので平日夜の作業です。

本日のメンテ費用:4000円
タイヤ POWER PURE SC 120/80-14

まずはジャッキアップしてからフロントタイヤを外します。
夜間作業の時は画像にあるような照明があると作業が楽です(でも暑い・・切れたらLEDにしよう)
20171030a 
タイヤはミシュランのPOWER PURE SCです
少し製造年が古いため格安で購入したものです
20171030b
タイヤを外します。
これが一番面倒です。
片側が外れたら反対側を少し外して、ホイールに乗って背筋力を測る感じで持ち上げると結構外れやすいです。
20171030c
タイヤを入れました
が回転方向が逆でした・・・また外さねば
20171030d
再度はめ込みました
20171030e 
無事装着完了です
20171030f
軽く試乗してハンドルのブレやメーター、ブレーキなどを確認して作業終了です。
リアタイヤもそろそろ交換なんですが、こちらは次回ですね。

投稿者:たかしー
at 20 :45| グランドマジェスティ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=227427

◆この記事へのコメント:

※必須