<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年11 月13 日

衣類乾燥機 NH-D400の修理

先日バリスタを修理したばかりですが、嫁から乾燥機が壊れたとの一言が。
これから冬で使うことが多くなるのになんてこった。
嫁入り道具でしたのでかれこれ20年近くたってます、まぁ、寿命かとは思いましたが、ちゃんと回転してますし、壊れ方としては中途半端な感じです。
こちらもグーグル先生による丸バルトが切れた時と同じ症状のようです。

実際裏のパネルを開けてみると、見事に切れてました。
20191113a 
乾燥機自体古いのでメーカーからのパーツ手配は難しいと考えて、ヤフオクで購入しました。
アマゾンや楽天市場にもありましたが、ヤフオクが一番安かったです。(1000円以下)
購入したベルトはこんなのです。
20191113b 

ベルトは交換するだけなので簡単です。
上下のビスを外して、はめれば修理完了。
20191113c
無事、こちらも暖かい風が出るようになりました。

投稿者:たかしー
at 18 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=232894

◆この記事へのコメント:

※必須