<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年01 月16 日

ミニキャブトラックのエアエレメントの交換

先週、軽トラのエアコンフィルタを補修しましたが、今度はエアエレメントの交換を行います。
去年車検を受けていますが、しばらく交換していないはずですので、通販で注文しておいたものになります。
エアエレメントは運転席下にありますので、運転席のシートを上げます。
ストッパーを外して引き上げれば簡単に外れます。
20210116a
さすがに農作業で使っているので、細かな砂が入り込んでいます。
20210116b
新旧のエアエレメントです。
結構な距離交換してないはずですので、かなり汚れていました。
20210116c 
あとは元に戻して完了です。
エアエレメントは交換しても体感で違いは判りませんが、ここまで汚れる前に交換すれば多少は燃費も違うと思います。

投稿者:たかしー
at 17 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=235546

◆この記事へのコメント:

※必須