<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月27 日

とりあえずメンテ箇所一覧

一応走れる状態になったフォーサイトですが、色々とメンテが必要なようです。(客観的にみて安物買いの銭失い状態) ある程度メンテするつもりで購入したのですが、色々考えるとメンテ費用含めて状態のいい高年式が買える位はかかるかも・・・。
まぁ、メンテするのも楽しみの一つなんでいいんですけどね。 

一応思いつく項目: 
■プラグ交換(イリジウム予定) 
■エンジンオイル交換 
■クーランと交換 
■エアークリーナー交換 
■メーター球交換 
■ブレーキオイル交換 
■フロントブレーキパット交換 
■ライトハイワッテージバルブ化 
■リアブレーキシュー交換(まだありそうだけど) 
■ミッションオイル交換 
■Vベルト交換 
■フロントメーター外装交換(結構汚れがひどい) 
■フロントスクリーン交換 
■不足のビス類、さびさびビスのステンレス化 
■リアサス交換(結構サビがある) 
■フロントステムベアリング交換(自分でできるか・・・) 
■フロントフォークオイル交換(自分でできるか・・・) 
■シート張替え(気にはならないけど一部破れ補修跡あり) 
■マフラー交換(やかましいと嫁さんの評判がよくない) 
と書いてみるとすごい項目数です。バイク屋に整備依頼すると軽く10万は超えそうです。
ちなみにこう書くとひどい状態のようですが、メンテをサボっていたバイクってところです。致命的な不具合は今の所なさそうなんで消耗品をかえれば十分つかえそうです。

投稿者:たかしー
at 20 :10| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=35021

◆この記事へのコメント:

※必須