<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月30 日

えせオーリンズにリアサス交換

本日ユーザー車検に行ってきたのですが、時間が余ったので車検前にできなかった整備ついでにリアサスの交換を行いました。
基本的にドノーマルで特に峠を攻めることも無いので純正サスに不満はなかったのですがさすがに16年もたつとさびやへたりが気になります。

これまた得意のヤフオクでまぁまぁの程度のXJR純正オーリンズ(ヤマリンズ)を手に入れましたので交換です。
本物に比べると違うのでしょうが比較対象が16年落ちの純正サスとではさすがにしなやかさが違います。
(これ以上はコメントしようがないのですが)

取り付けは2本サスなんで上下のボルトを外して交換、ボルト締め付けなんでとっても簡単です。
モノサスの場合は相当大変だとは思いますが。
注意事項は、
センタースタンドが無い車種はメンテナンススタンドがあったほうが断然楽。
ちゃんとジャッキアップしましょう。
(最初手で持てると思ってたら全然無理でした、ちゃんとした調べしてから作業すべき(反省))

BEFORE:
20060830a



AFTER:
20060830b



ノーマルの外観もいいのですがけつが少しあがった分レーシーになりました。

投稿者:たかしー
at 22 :46| SRX400 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=35087

◆この記事へのコメント:

※必須