<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月16 日

ユーザー車検2

2年以上車検にいけずずっと車庫で眠っていた2号機 RF900の車検にいってきました。

もちろん今回もユーザー車検です。
実は昨年8月にSRX400の車検と一緒に通す予定で自賠責の保険に加入。
が、当日は再検査等で時間の余裕がなく結局いけませんでした。

そうこうするうちに25ヶ月自賠責の期間が過ぎ、これはまずいと1ヶ月延長
10月に午後から半休とって再度チャレンジしたのですが、今度は納税証明書を自宅に忘れて時間切れ。
(重量税と検査費用まで払ったのに・・・)

3度目の正直でやっとこさ行ってきました。
(乗らないのに任意保険なんかも入っているのでかなりもったいないバイクです)

昨年一応車検用にメンテはしてたんで、弱くなっていたバッテリーの充電と外装拭き、ほぼ捏造の定期点検簿を記入して準備は終了です。
今回は、忘れ物がないようにちゃんとチェックしてから出発しました。

実際のユーザー車検はSRX400のを参照ください。
(仮ナンバーもらったりと内容はほとんど同じです)
車検当日は猛暑日予定なんで、朝一出発、9時には検査ラインに並んでいました。
さすがにお盆期間中なので普段はいる業者の方は皆無、ユーザー車検らしき人が数名いる程度でした。(ちなみに4番目でした)
検査自体はほぼ問題無しで一発合格、待ち時間もなかったので着いてから出るまで15分程度で完了しました。

本来なら時間もありますし高山辺りまで一回りとも考えたのですがあまりの暑さにそそくさと撤退しました。


投稿者:たかしー
at 21 :35| RF900 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=54355

◆この記事へのコメント:

※必須