<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月29 日

オイルクーラーの取り付け

夏は過ぎましたが、9月になっても真夏日の日が何度かあり、空冷エンジンにはつらい状況です。
つけたいなと考えながらかれこれ10年程たってしまいましたが、毎度のごとく比較的状態のよさげなオイルクーラーを手に入れましたので取り付けてみました。(少々奮発してしまいましたが)

つけたのはこんなの、当然中古です(新品買うと車両価格より高くなりそう)
コアはOXFORD、フィッティングはアールズです。
20070929a



3型までのSRXは600ccはオイルクーラーが標準ですが、400ccにはついていません。
一応取り付け用と思われるねじ穴もありますんでそちらに取り付けします。
M6のボルトでOK,振動が大きいので裏側からもナット止めて抜け防止としました。
20070929b



取り付け後の状態です。
手抜きでオイルを抜かずにそのまま取り付けました。
取り付け後オイルを補充(結構必要でした)し、オイルレベルを確認して終了。
20070929c



やっぱりオイルクーラーがあるといい感じですね。
思っていたより大きいサイズでしたので冬場はオーバークール状態になりそうですが寒かったら乗らないでから問題ないでしょう。
20070929d

投稿者:たかしー
at 14 :34| SRX400 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=56346

◆この記事へのコメント:

※必須